見出し画像

人生曲がり角らしい

 慌ただしく転職活動しております。

 しかし、最後まで到達しない。一旦派遣の応募は取りやめることにしました。昔と違い、正社員の間だけという意識で勤務するのは、派遣会社から嫌がられるようになってきているようです。また、コロナ禍だからか、かなりの取り合いとなってきているようで、ふるいにかけられ、非正社員でも簡単になれなくなっていると感じてます。

 転職においても、何十人と選考したという中小企業も存在するようです。職種にもよるのでしょうが、なかなか厳しいです。

 明日久しぶりに面接が入りました。先週から、寝るのも起きるのも遅くなってしまってます。今日は早めにとこに入って、書いております。

1.占って貰った

 「当たるも八卦、当たらぬも八卦」。そんな言葉でしたか?。昨日一昨日と、リフレッシュがてら二つの近くの神社に行ってきました。

 片方は近くのいつも行く神社。日中閑散としておりました。戌の日だと混むそうです。もう何十年と行っているのに、また昨年から神社巡りをしているにもかかわらず、御朱印帳なるものを購入した事がなく、初めて買いました。なんかスタンプラリーっぽい。

 そして、その足で30分ほどかけて、隣町の神社に行き、御朱印を頂く。こちらは小さな神社ですが、客が多い。3度目でしたが、日中も夕方も多く、残念ながらお参りができませんでした。社の前でもたつく若い客達待っていると、タイミング測れないので。

 帰りに易占いなる場所を見つけ、入ったものの、ジャラジャラやる易ではなく、九星と算命学でみるとのことで、パソコンに打ち込まれて結果を聞くという、なんというか今風なのか、「なんか違くないか?」と。

 人と話せただけで十分な時間でしたし、3000円のところ1000円でした。アルバイト的にしていた方なのでしょうね。

 言われた事。今、人生の曲がり角らしい。今までが通用しないので悩む事柄が多くなるそう。運気はそんなに悪く無いはずと。まあ、お悩み相談場所ですよね。今の自分にはそれで十分でした。

2.同じ夢を三日続けて見た

 一昨日までだったか、同じ夢を明け方に見たようです。

 あまり覚えてないのですが、茶色系の大きな牛が、おじさんにトレイに注がれた牛乳を飲んでいるのです。なんかこう、キリンが、前足バーっと広げて飲んでいるかの如くの風景。

 なんなのでしょうね。



情報提供や考え方、そしてこれまでの苦々しい経験での対価として、ありがたく頂戴致します。