見出し画像

女子大生がある日、サンタになった話。

クリスマス🎄

12月、街が赤白緑にキラキラと彩られて、
たのしい音楽に身体を揺らし、
みんなが浮き足立つ冬の一大イベント、クリスマス。
そして、毎年プレゼントを持ってきてくれるサンタクロース。

みなさんには、どんなクリスマスの思い出がありますか?

それぞれの思い出の中に、紛れ込んでいるであろう"サンタクロース"


どこから来て、どこにいくのか
なんで欲しいものがわかるのか
いったい誰なのか
正体不明のおじいさん?


サンタクロースの正体

多くの子どもに夢とプレゼントを与えてくれるサンタクロース。

実は私、そんなサンタロースになっちゃいました!


白くて長いヒゲも生えてなくて、
髪の毛も明るいし(当時は裾に向かって赤のグラデーション❤️)、

おじいさんでもなくて、
ただの女子大生だし、

赤い鼻のトナカイもソリも連れていなくて、
友達とバスの移動だったけど、
サンタになれちゃったんです🎅

_出会いは突然に。

大学2年生の春。

「ねぇ、サンタになれるらしい!」
楽しいことが大好きな友達に半ば強引に連れられて行った、とある会議室。

「「「メリークリスマス🎄」」」
明るい挨拶で迎えられたそこは、サンタ養成学校だった。


正しくは、
“サンタ養成学校”というコンセプトで行われた、あるNPO団体の説明会。
同世代くらいの人が集まっていて、
訳もわからず案内された席に座ると「サンタになるための勉強」が始まった。

そもそも
「サンタになれる!」→どういうこと?
「メリークリスマス🎄」→いま春なのに、なんでクリスマス?
「チャリティーサンタ?」→なんか怪しい団体っぽい…

サンタとの出会いはそんな感じだった。



続く?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?