見出し画像

0クリ大阪では患者様との座談会を行っています。


こんにちは。

0歳からの頭のかたちクリニック大阪の小児科医 居原田です。
 

11月20日(月)に座談会を開催しました。
座談会といっても堅苦しい会ではなく、ヘルメット治療中のベビーを持つ
ママたちの楽しい会話に混ぜて頂く形で、アットホームな会です。
 


もちろんヘルメット治療についてお悩み相談もありますが、
離乳食が進まない、発達がゆっくり、兄弟姉妹の関わりなど、
常日頃からママ達が聞いてみたい話をベテランママから教えて頂いたり、
小児科医としての立場でお伝え出来る事をお話したり、
診療の間の参加なので、十分なお時間は取れませんでしたが、
他のママ達はどうしているのかな?とあらたまって聞く機会がなかなかないので、母としても医師としても勉強させてもらえました。


今後もご家族様に寄り添い、一緒に赤ちゃんの成長を見守らせて頂ければと思います。
 

診療の待ち時間に参加される方も、お友達に会うためにわざわざ会のために来て下さる方もいて、とってもにぎやかです。


月1回程度の開催ですが、ご都合がつくようなら是非一度見に来て下さいね。


医師 居原田 安奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?