見出し画像

ヒップアップしたい人はどんなトレーニングをすれば良いのか??

 こんにちは!! パーソナルトレーナーの川手勝貴です!!

 最近良くヒップアップトレーニングをしてる方を多く見かけますが、初めてトレーニングをする方はどんな種目をすれば良いのか分からないですよね??

 ですので今回は基本的な4種目を紹介致します!!(この4種目についてはツイッターで呟いておりますが見ていない方もいると思うのでnoteで紹介致します)

 1,スクワット  2,ブルガリアンスクワット  3,ヒップリフト  4,ルーマニアンデッドリフト

  スクワットは有名ですので、知っていたり実際にトレーニングしてる方も多いと思いますが、ブルガリアンスクワットやヒップリフト、ルーマニアンデッドリフトはあまり聞いたことがないかもしれません。(ブルガリアンスクワット、ヒップリフト、ルーマニアンデッドリフトの種目についてはツイッターやインスタで今度動画で紹介したいと思います!!)

 この中でも私が最もおすすめするのは

ブルガリアンスクワットです!!

   ブルガリアンスクワットは片足で行うスクワットですが普通のスクワットより大殿筋上部(おしりの上部)に効きます!!ダンベルを使わなくても結構きついです!!   

  ですので、初めてトレーニングする方はスクワットとブルガリアンスクワットからやってみて下さい!!

   ブルガリアンスクワットやルーマニアンデッドリフトはフォームが少しだけ難しく、間違ったフォームのままトレーニングを続けると怪我をしてしまう可能性がありますので、フォームの確認を私が致します!! 是非ツイッターやインスタグラムでご連絡下さい!!

 オンライントレーニング、出張トレーニングもやっております!!(出張トレーニングはお客様の自宅、オフィス、近くの公園などにお伺い致します)

法人様、スポーツチーム、学校に対する出張トレーニング及びセミナーも行っております!


活動場所

• 池袋【Fit Nest】

• ティップネス明大前(ティップネス会員の方はティップネス明大前店にご連絡下さい)

パーソナルの質問、相談は

https://twitter.com/katsu_kawate ツイッターアカウント

https://www.instagram.com/katsu_k326 インスタグラムアカウント


 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?