見出し画像

有名人がインボイス反対者のこと鼻で笑いながら話すけど・・・。有名人だから正しいは大間違い。

何らかの事情で個人事業(またはその扱い)をされている方にも、
10月から始まるインボイス制度は直接関わる問題です。

だからこそ、
自分で調べること、納得するもしないも「自分で」意見を決めることが大事だと思います。
今からでも。
本当はわかっていないのにハンコなんて押すものではありません。

ネットで有名人が話しているからって流されずに。

たとえばホリエモンさんが、インボイス反対の方々をバカとか、
鼻息荒立てなんだかんだ言っていますが、
この人の言うことは本当でしょうか?
賛同できるでしょうか?

わたしは、
反対する人はわがままじゃないし、主張していいし、
罪悪感感じなくていい、って思います。
わたし自身も登録は見送ることにしています。

なんでホリエモンさんはあんなに堂々と上から口調で短絡なことを言えるのだろう・・・。
わざとなのか?本気でそう思っているのか?
彼にすれば政府に反対したら面倒なこともあるでしょうし、
影響力あるからこそでしょうし、
まあ一部言いたいこともわかるのですが、
どちらにしても、この件に関してわたしはホリエモンさんに賛同はできないです。

おかしいと思ったなら、黙っている必要はありません。
迎合する必要もありません。
自分のことなのですし、
時折言われることですが、我々はこの国のオーナーです。

そもそも消費税のこと、めちゃくちゃごちゃごちゃになっているのだと思います。そりゃ、スーパーの表示ひとつにしても誤解を呼ぶのは当然のこと。これは政府のやり方がまずかった、というか、おそらくどちらにでも行けるよう逃げ道を作っていたつもりなのかもしれませんけれど。
それがそのまんま今の今まできていた、ってことでもあります。

こちらもぜひぜひ、是非ぜひ!ご視聴ください。
(せやろがいおじさん、ワラしがみさんのチャンネルより↓)


来月から仕事の単価等、変化がある方も多いと思います。
がんばっていきましょう!




#lightStream思うこと
#lightStreamその他
#lightStreamおすすめや紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?