見出し画像

ベリーダンス Raquia Hassan

基本の基本 Raquia Hassanの貴重な動画がありますので
下記シェアいたします。

教え方は数々ありますが
エジプシャンスタイルの基本は
Raquiaさんに学ぶとよいです。

スポーツジムで教えているベリーダンスでも
正統派のインストラクターもいる一方で
にわかに習って教えているインストラクターもいます。

最近ではスポーツジムでちょっとやってみて
きちんと習いたいという方も
ちらほらお見掛けしますので
できるだけ 基本を教えてくれるインストラクターの
クラスを受けてほしいと思っています。

自分が所属しているクラスのインストラクターが
正統派かどうかわからない場合は
こちらのRaquiaの動画をよくご覧になってください。

人間 基本をついついわすれがちになるものですから
私も基本に戻るときや基本ってどうだっけ?というときは
Raquiaの動画で基本のムーブメントを学びます。

ステップもたくさんあるので
全部覚えているかというとそうでないときもあります。

彼女の動画を見て
ああ そういえばこうステップあったわ
とか このステップからアレンジするとあれになるわ
とか 気づいたり思い出したりします。

今の世の中は便利です。

ベリーダンスが日本に普及し始めた時は
レッスンにいくしかなかったのですから
海外からダンサーさんがくれば
高いレッスン料を払い WSに参加し

そのWSのおさらいレッスンに参加し
それでもできたかどうか 不明 笑

今は自分の動画を自分でチェックして
エジプトのダンサーと見比べ
反省したりなんだりと色々成長の糧になるわけですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?