見出し画像

話すこと?ないない😭 2

どうも!「鈴」でーす🙂

さて、今日は昨日の続きからお話していきます

女性と話す上で最強の技それは

オウム返し!

え、何それ?って思ってる方

多分営業職をされてる方などはよく聞く用語なんじゃないかな?と思います

これはただ言われたことを返すだけ

女性「最近ほんと仕事大変でさ...😭」

自分「そうなんだ...仕事大変なんだね😭」

女性「ほんと理不尽に仕事振られるんだもん。」

自分「そんな理不尽に任されちゃってるの?」

女性「そう...もう無理😭😭😭」

自分「いやぁ...それはきつい俺でも無理だよ😭」

って例が結構適当なんですけど笑

ほんとこれだけで結構会話続いちゃいます!

なんでこれが有効的なのか、ただ返してるだけじゃんって思ってる方いますよね

女性って実は自分の考えがあってただ聞いて欲しい

承認して欲しいってだけなんです

だから基本的に共感してますよ、あなたの通りなんだよ

くらいの気持ちでずっとオウム返ししてるだけでも十分会話が成り立ちます

てか、むしろあんまりこっちが話さない方がいい時もあります。

こうやって話していくうちに女性側は

何だかこの人すごく話しやすい!!って感情になります笑

今からでも実践出来ちゃいそうなことですよね!

まぁこの話よくYouTubeとかでもテクニックとして載ってますが

出来てない方が多い。。

何故男性はこれが苦手なのか...

これが出来ない男性の特徴はなんなのか。。

次回はこれを話していきたいと思います!

とりあえず今日から「オウム返し」これだけひたすら誰と話す時でも意識して行ってみてください🙂

今日のお話は以上になります!

皆さんまた明日お会いしましょう✋

see you again...👋🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?