見出し画像

【コメダ珈琲】薫る抹茶「くちどけシフォン」

今日の外食はコメダ珈琲です。

2022,2月から「季節のケーキ」4種類がリニューアルされています。

画像1

本日は、この中から【薫る抹茶「くちどけシフォン」】をいただきました。

抹茶とシフォンケーキという自分の大好きな組み合わせ!

まってました〜ということで注文!

画像2

なんでもこの商品、ソース・クリーム・スポンジ全てに抹茶を使用とのこと!

これは期待しかありません。

さっそく食べ始めました…

味の方は、一番上にかかっているソースが一番抹茶感を感じられました。

クリーム・スポンジは自分が思っていたほどではなく抹茶感はやや弱め…。

濃い抹茶を想像していたので少し残念でした。

ケーキ生地はフワフワの弾力で、大きさはありますがぺろりと食べることができます。

甘さ自体はかなり控えめです。

食後にもさっぱりと食べられる1品でした。

これはもう1回食べたいな〜〜。

コメダ珈琲はシフォンケーキを毎回発売してくれるので嬉しいですね!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?