見出し画像

【スタバ】アーモンドミルクの抹茶ムースを食べてみた!

今回はスタバ新作フードメニューから、アーモンドミルクの抹茶ムースをいただきました。
抹茶好きとしてははずせないこちらの商品、とても楽しみにしてました。

芳醇かつ深い味わいの抹茶ムース、まろやかなアーモンドミルクホイップ、香ばしいグラハムクラッカーのバランスが絶妙なケーキです。
濃厚な風味の抹茶ムースの中には、アクセントとなる上品な甘さの鹿の子大納言が隠れています。なめらかな口どけのムースでありながら、砕いたグラハムクラッカーを組み合わせたことで、しっかり食べ応えも。コーヒーと一緒にいかがでしょうか。

スタバHPより

かなり甘さ控えめで、一番下のクッキー生地がザクザクで歯応えがあって美味しかったです。
抹茶の苦味が強いので甘いのが苦手でも食べれるケーキだと思います。
私はブラックコーヒーといただきましたが、甘党さんの方は、甘めのフラペチーノとかドリンクと合わせてもいいかと思います。

こちらのケーキの抹茶はスタバのコーヒー豆かすをリサイクルしたたい肥を使っているそうです。

まだまだ、食べたことのないスタバフードやドリンクがたくさんありますので、また新しい味に出会えるのを楽しみにしたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?