見出し画像

蒼のカリスト同人集

はじめに

 コミケにいつか、参加したい僕は好きなヒロインを100人描けば、上手く行くはずと信じて、描き進めていましたが、完全に挫折してしまいました。
 原因は忙しさとアナログでドジるとメンタルが堪えたことが原因です。しかも、時間が掛かりすぎて、いつの間にか、時が経っていました。
 今の好きなヒロインはまた新しく更新されてしまったので、気が向いたら、描こうと思います。時間があったらなんですけども。
 とりあえず、好きなヒロイン100人のうち、20人までは描いたので、この機会に供養ついでに、ご覧いただけたら、嬉しいです。
 全部、アナログで描いたものとなります。画力はいまいちですが、暖かい目で見守って下さい。
 途中から、有料ゾーンありです。どうか、僕を支援して貰えたら、嬉しい限りです。

第100位 ステラ・ヴァーミリオン

落第騎士の英雄譚より
もう、アニメ化無いと思うと寂しい
最初の頃は完全に描き方を見誤ってた

第99位 琴吹紬

けいおん!より
手がデカい。この場面好きなんだけどね。
空間が間違ってる。

第98位 酒呑童子

Fate/Grand Orderより
すこしずつ、バランスが取れて来た?
雷太先生のキャラはむずい。

第97位 皐

このはな奇譚より
一番へたくそ
ケモミミと髪のバランスが最悪

第96位 本庄アル

ひとりぼっちの〇〇生活より
躍動感ある動きでしょ?
上手く出来た気がするんだけども

第95位 紫式部

Fate/Grand Orderより
水着の方ですね。
おっぱいがへったくそ過ぎる。

第94位 シェータ・シンセシス・トゥエルブ

ソードアート・オンラインより
こういう意匠が凝ったヤツは難しい
バランスが大変だった

第93位 セミラミス

Fate/Apocryphaより
一度書き直しました
一回目が余りにも酷かったんで
表情がお気に入り

第92位 栗花落カナヲ

鬼滅の刃より
一回書き直しました
これもなんか、上手く行かなくて
カナヲ、けっこう、好きなんですよね

第91位 西宮硝子

聲の形
髪が滅茶苦茶、躍動感があるね
髪の毛をこだわりました
目のバランスが難しい

第90位 瀬戸 紘子

四月は君の嘘より
基本はオリジナルの構図なんですけど、
これは見様見真似です。
いい先生です。

第89位 一之瀬 花名

スロウスタートより
シンプルに描いてみました。
この笑顔が好きなんよ。

第88位 バラライカ

BLACKLAGOONより
姉御です。火傷顔に結構、力を賭けました。
目つきが好きです。

第87位 藪内 円

あひるの空より
なんか、変。変な感じ。
指が難しいんだよねぇ。

第86位 ディアンヌ

七つの大罪より
デカいと描くの難しい
バランスが難し過ぎる

第85位 田中 あすか

響け!ユーフォニアム!より
あすか先輩よりも、ユーフォニアムに力かけすぎた感。
あすか先輩みたいな地雷ヤバそうな女好き。

第84位 及川あさみ

好きっていいなよより
おっぱいが実に良くない
目がなんか、怖いんだが

第83位 野々原 ゆずこ

ゆゆ式より
指がなんか、なんか~な感じ
シンプルな分、大変だった気がする

第82位 源頼光

Fate/Grand Orderより
この絵の中で、一番苦労した絵ですね。
細かい所に気を配り、意匠一つ一つに魂込めて、描きました。
本庄先生キャラは難し過ぎますわ。デジタルならと思うと。

第81位 ファランギース

アルスラーン戦記より
太ももが多いキャラばっか、描いてんなぁ。
大人の女性の割合高すぎないか?

第80位 キズメル

ソードアート・オンラインより
個人的にはダメですね。
褐色肌が大好きなんですけど、何か、色が嫌。
褐色の配分が難しかった。
構図が難しい。

おまけ アスナさんとユウキ

パーティーに行くユウキとアスナさんでしたが、クラブのママのアスナさんとキャバ嬢ユウキみが凄すぎて、何か、失敗したなぁに尽きました。
色合いとか、髪の毛はいいんだけど、何か、納得できない。

最後に

顔色がおかしい。配色が苦手な僕にとって、このイラストは結構、頑張ったんですけどね。
絵に奥行が無いですよね。実に平面的で、のっぺりしてる。デジタルの難しい所。
何事も極めないとダメだなと言う証明ですね。中途半端が一番質が悪いですね。
キリアスが大好きなんで、社会人キリアス描いてみました。デジタルは色々出来て、楽しいけれど、スマホでやるもんじゃないなと思いました。

 因みに表紙のイラストは昨年、描いたキリアスイラストです。アナログで描いた後、デジタルで合成したものとなっています。 スマホで描こうと思ったんですけど、これが難しかった。神経がブチ切れそうな位、大変だったので、お金貯めて、買います! いい加減、液タブ買いたいなぁ。アナログ絵で上手く描ける人になりたいもんですね。これでも、コツコツ書いてはいるんですけども。 これはもう、練習あるのみですかね。頑張るしかない。 いつかは、コミケに出店したいなぁという夢の第一歩ですかね。本当に羨ましい限りです。 好きなことをして、好きなことを受け入れてくれる世界に住みたい限りです。こんな僕の絵やblogを好きになってくれる人がいたら、スキとコメントお待ちしてます。 以上、僕のコミケごっこ回でした。ありがとうございました! 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?