見出し画像

気持ち

数ヶ月前
不倫したのが見事にバレた
証拠写真?的なものまでしっかり撮られて


子どもに対しての罪悪感は覚悟してたけど
夫に対しての罪悪感が思ったよりもなくて
自分でも驚いた

結局は不倫なのでバカな女なのはわかってる
不貞行為
自分のことしか考えてないと言われるのも知ってる

不倫という関係になる前から
バレてもよしと思っての行動だった
バレたら離婚できるんじゃないか、
という期待があってのこと

そこから考えると夫への気持ちはもう本当になかったんだなと私は思う


そして2日前
無造作に置いてあった旦那のスマホに
婚活アプリが入っていたのがちらっと見えた

うれしかった

この人も次を考えてるんだ
自分の幸せ考えてるんだ

そう思った

そうだよ
私たちは夫婦としての幸せには
もう辿り着けない
お互い幸せな気持ちにはさせてあげられない

夫も私とは離婚したいんだろうなと思う
離婚に伴う親権の行方だけがそれを阻んでいる

子どもは大事
夫には不倫した身で何を言ってるの?
と言われるのでもうその辺りについても
口を閉ざすしかないのだけど
私も子どもだけは譲れない
夫に任せられない

いつか夫は言った
子どもたちはおまえ(私)といた方が幸せだけど
俺は俺のために子どもと暮らしたい
それこそ違うと思うのは私だけなのか

結局は不倫してしまった私が
何を言おうとも
ただの正当化になってしまうのはわかっているのでもうおしまいにします




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?