見出し画像

ただの愚痴


ごめんなさい
タイトル通り愚痴らせて欲しいだけ
誰にも言えないから


そもそも
私の働き方が発端で
夫からいろいろ言われるようになった

パートになればいい
家庭と仕事どっちが大事か
女が出世するとしたら独身かシングルだ
母親だから早く帰ってくるべきだ

散々言われた

パートになるにも生活費が足りない
カツカツだと伝えたし
母親とか父親とか関係ない
私が遅いなら、あなたもやればいいじゃない
朝に夜ご飯を作ってから出社して、
子どもの送りをして
そんな私に『努力は認める』発言をした夫

夫が転職してからの5年間
私にくれた生活費は変わらなかった
むしろ、小遣いが少ないと精神的に病みそうになり、嫁(私)のせいだと友だちの前で言われ、生活費足りない中に小遣いを増やしたこともある

私が家庭に入れる生活費+2万くらいが夫がくれる生活費だった

私たちはお互いの給料を知らない
それは別にいい

昨年1ヶ月の別居を経たとき、
夫から『家計を任せたのは間違いだった』
と言われ
あんだけ働いてるのにこんだけかと言われ
夫からもらってた生活費を貰わなくなり
家の管理に使ってた口座を夫が管理するようになり、収支だけLINEするようになった

それにも不満はなかった夫はそんなに稼げていないと思っていたから

だけど、定額減税の子ども2人と自分の3人分12万
を一括で収支に載せてきた


カツカツでやってるなら12万あるなんてありえない


不信感満載

市役所で所得証明書取ってきた
私より手取りで100万多い
一向に夫が家の口座に入れる金額は変わらない

どうゆうことか

私の働き方散々言ったくせに
パートになれるように、生活費増やしてくれたことないくせに
あんだけ働いてこんだけか、私に言ったくせに
小遣いなくて私のせいだって、言ったくせに
家計預けたの間違いだって言ったくせに
生活厳しいなら子どものための定期やめたら?って言ったくせに


解せぬ
ほんとにほんとに解せぬ


悪意の遺棄に該当すればいいのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?