見出し画像

kenohi:5月のお知らせ

5月の営業時間と、お休みの日の間貸し営業など、3つお知らせです。

(1)お休みの日の間借り店舗

●VAN LIFE COFFEE
3(月)、9(日)、17(月)、24(月)、31(月):いずれも12-20時

<運営者さんのコメント>

『旅するようにcoffeeを』をコンセプトに
みなさまの素敵な毎日にちょっとした新しい発見とワクワクする冒険
まさに旅するような感覚をお届けできればと思っています

coffeeに合うお菓子も販売されます。
予約制でクッキー缶も販売されています!見た目にもこだわったお菓子を作ることができるの、凄いなあ...。


●ふくふくゴハンさんの営業
23(日):11:30~16:00

5/16(日)は味噌づくりワークショップを実施されます。(満員御礼)
5/30(日)はグラノーラ作りのワークショップを実施されます(要予約、受付はこれからです)

ふくふくさんの投稿は、体調を整えるために役に立つ内容が盛りだくさん。
いつも参考になります...。


(2)営業時間変更のお知らせ

緊急事態宣言に伴い、4/25(日)より下記のとおり営業時間を変更しています。

●営業日:火~土(日月休み) 8:00-20:00
(19:30ラストオーダー、お酒のご提供は終日停止中)

現段階では、5/11(火)まで上記内容にて営業予定です。
解除後については追って告知しますね。

※その他、適宜要請に従い変更する可能性もあります。Instagram、LINEなどで告知しますので確認のうえご来店いただくのが確実です。

イベント日は営業時間を変更することもあります。
ホームページのカレンダーにてご確認ください。

(3)5月の営業方針

<感染防止対策>
〇客席:引き続き、お客さん同士の距離が保てるように人数制限を設けます。また、順次パーテーションを客席に設置します。

〇換気:入口ドアと窓を開放し、換気をします。まだまだ朝晩は寒くなることもありますので、暖かい格好でお越しください。

〇テイクアウト:営業時間内にて引き続き実施します。タンブラーやタッパーの持参歓迎です。

〇お席、お持ち帰りのご予約:可能です。LINE公式アカウントにご連絡ください。忙しいときは、すみませんがメッセージに気づかないこともあります。前日等、お早めにご連絡いただけますと幸いです。
※LINE公式アカウント:https://lin.ee/2THvbvY

<お客さんへのお願い>

■ご来店にあたって
〇鼻の上までマスクを着用の上ご来店ください。
〇遠方からのご来店:お控えいただけますと幸いです。
〇体調のすぐれない方のご来店はお断りします。
〇1~2名にてご来店ください。

■店内ご利用にあたって
〇店内ご利用時は、はじめに手洗いおよびアルコール消毒をお願いいたします。
〇2時間に1度、お食事(定食、カレー、パスタ、賄い)かお飲み物の注文をお願いいたします。
〇飲食時は会話をお控えください。飲食時以外に会話をする際はマスク着用の上、小声でお願いいたします。
〇料理やお菓子の取り分けをしないでください。提供時にこちらで取り分けますので、事前にお声がけください。


以上です。
ご予約満員のため記載しませんでしたが、5/2(日)は初の金継ワークショップを実施します...楽しみです。

いくつかお願いごとはしておりますが、kenohiは今月もいつも通り穏やかです。

今月もどうぞ、よろしくお願いいたします。

kenohiという小さな喫茶食堂を運営する中で思うことや考えていることを書きます。もし、万が一、応援したいと思ってもらえましたら、サポートいただけると嬉しいです。