10.5km ~あと134日~

いつも寝ている時もGarminの腕時計をつけているのだが、今朝起きたら腕時計が外れていた。初めてのことで困惑してしまった。暑過ぎて無意識の間にとってしまったのだろうか…

というわけで本日はランチ前に10.5km走った。(わりと全力で)

画像1

今日・明日の2日間、NNRunning TeamMaurten のバーチャルランニング企画「MA RA TH ON」が、STRVAで開催されている。

内容としては簡単に説明すると友人や知り合い、もしくはランダムで選ばれるほか3人と4人1チームを作って一人10.5km走って4人の合計タイム(42km)のタイムを競うというものだ。

この企画では世界や日本の有名ランナーも参加しており、ランダムな4人チームのほうを選択すればトップアスリートと同じチームになれるかもしれないらしい。


ということで今日は10.5kmを割と全力で走った。

10kmの自己ベストは半年前に記録した38'57(3'57/km)なので、その記録からしたら圧倒的に遅い。(12月末と6月頭ではコンディションが全く違う)

自分は練習では全くタイムが出ないのでこんなものかという感じである。おそらく上記の記録を出したのと同じ時期に練習であのペースで走って4kmは行けるだろうが5kmはいけないだろうと思う。

練習で自己ベストを出せるなんてことはまずない。

後半はもがきにもがいてちょっとだけペースを上げたが、もうしばらくは10kmも全力で走りたくないし、フルマラソンを走るのも嫌になってきた。当分の間はちょっとだけ速く走ったり、ゆっくり長く走るようにしていこう。

あと少しすれば梅雨なのでそれまでの暑さに耐えよう。


最後までご覧いただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?