やる気を出す ~あと109日~

本日は8時から走る予定だったが、7時20分に目覚めたときには起きる気力は全くなく、再び眠りに落ちてしまった。

そんなこんなで半端なく寝すぎてしまった罪悪感が大きく、今日は走るのをやめようかと思ったが、頑張ってやる気を出して60分ジョグ。

画像1

今日は南風が強かったが、ちょうど南に向かって走っているときに限って向かい風が強く吹くため、いいメンタルトレーニングになった。だがレースで4~5m/sの風が吹かれたら心が折れる気がする。

先月は10キロというところを最低限にしていたが、今月は60分というところにしていきたい。

また20キロは週一でやり遂げるようにしたい。(先週は心労により諦めた)


とりあえず走ってみれば、やる気は次第に湧いてくるものだと実感した。

よく「やる気を出す方法」が云々という意見に対し「まずは少しだけでもいいからやってみることが大事」という返答をよく見る。

だがその「少しだけでもいいからやってみる」ことに対するやる気を出す方法が求められているのだ思う。

つまりやる気を出す方法は頑張るしかないのではないだろうか。

最近は本当に心労&メンタル値低下の影響でやる気が出ないため、頑張ってやる気を出している。(社会人になったら毎日この感じになるのだろうか...)

やる気を出す方法に正解はないのだろうから、やる気がなかったら頑張ってやる気を出していこうと思う。


さて、7月も頑張っていこう。


最後までご覧いただき
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?