見出し画像

#124どうしても水が苦手な方へ

将来、
娘ちゃんと一緒に買い物をいくために
美容に気をつけておりましたが

ゴルフで日焼け止めを塗り忘れて
バッチリ紫外線を浴びてしまいました☀️

野口翔太です!!

今回は水が苦手な方に向けた
投稿になります!

参考にしてみてください☺️

本題に参ります🫡

水分補給をするのに
お酒ではならないことは
みなさんご存知だと思います!

が、コーヒーや緑茶だけで
水分補給を済ましていませんか?



🔺コーヒーじゃだめなの?

コーヒーには
抗酸化作用が期待できるポリフェノールや
代謝アップが期待できるカフェインが含まれており
体にとってきして悪いものではありません😰

ですが、
コーヒーで1日の必要水分量を確保しようとすると
カフェイン型になってしまいます。

また、タンニンという成分は
過剰摂取によって貧血の原因になります


🔺緑茶じゃだめなの?

緑茶には
抗酸化作用や殺菌作用が期待できますが
緑茶にもカフェインが含まれており
水分補給としては不効率だと考えられます

また、実は玉露であれば
コーヒーの2.5倍含まれています😳


🔺ジュースやスポドリじゃだめなの?

スポーツドリンクは
スポーツや汗をか言った時には最適です!

しかし、常時飲用には
糖が多すぎてしまいます😰

WHOの基準によると
500ml1本で1日の糖の必要摂取を超えることもあります!


以上の点から砂糖やカフェインの過剰摂取を
気にせず水分を摂取するためには
水が一番効率的です‼️

ですが、水がどうしても苦手で…
という方には!

①麦茶
・食物繊維が豊富
・血行促進効果
・抗酸化作用
・ノンカフェイン/低糖質
・グルテンフリー

②ルイボスティー
・リラックス効果
・抗酸化作用/美容効果
・便秘/むくみ改善
・ノンカフェイン/低糖質

がおすすめです‼️

お水が苦手な方も
しっかり水分補給を
意識していきましょう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?