見出し画像

#21水分補給に最適なのは??


こんにちは!

鍼灸整体師の
野口翔太です!!

飲みすぎた次の日の朝の最初のお水は
前日のお酒の味しかしないのは

僕だけなのでしょうか?笑

悲しい😂

しっかり反省をして
水分補給を行います笑

それでは
今回の本題に参りましょう😎

ーーーーーーーーーー
水分補給には
何を飲めばいいの?
ーーーーーーーーーー

水分補給をするのに
お酒ではダメなことは
皆さんご存知だと思います笑笑

ですが

コーヒーや緑茶だけで
水分補給を済ませてしまっていませんか?

コーヒーやお茶だけの
水分補給はオススメしません❌

では何が水分補給には
適しているのでしょうか???


結論からお話しすると
水分補給に最適なものは

「水」

です!


🟢なぜコーヒーではダメなのか?

コーヒーには
抗酸化作用が期待できる
ポリフェノールや

代謝アップが期待できる
カフェイン

が含まれており

決して体にとって
悪いものではありません!


ですが
カフェインの持つ利尿作用
によって
多くの水分を排出してしまいます。

また、タンニンという成分は
過剰摂取すると

貧血の原因になります!


🟢なぜ緑茶ではダメなのか?

緑茶には
抗酸化作用や殺菌作用が期待できる
カテキンが含まれており

体へのいい影響もあります!

ですが
コーヒー同様
カフェインが含まれているため

(実はコーヒーよりも
 カフェイン含有量が多い)

水分を補う役目には
オススメできません・・・

🟢ジュースやスポーツドリンクは??

スポーツドリンクは
汗をかくスポーツの際には
最適ですが

普段の水分補給には
糖分過多になってしまいます・・・・

WHOの基準によると
500ml一本で
一日の糖分の必要摂取量を超えてしまうことも
あります😵

そのため
水分補給のメインには
オススメできないのです!!



これらのことから
コーヒーや緑茶
じゅーすなどで
水分を補おうとすると

砂糖やカフェイン過多になってしまいます。


水分補給のメインには
砂糖やカフェインの過剰摂取を
気にせず飲める

「水」

が1番最適だと考えます(^ ^)


慣れないうちは
飲みにくいかもしれませんが

少しずつ習慣化してくれば
飲めるようになります☺️

僕もそうだったので
皆さんも少しずつ
頑張ってみてください💪


今回はここまで!

ではまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?