見出し画像

#20ダイエットも適切な水分補給から!


⁡こんにちは!

鍼灸整体師の
野口翔太です!!

先日久しぶりに行った眼科で
視力の低下と軽い乱視があると
言われて

ちょっぴりショックを
受けております・・・😭

目に優しい生活をしなくてはと
思いながら
ディスプレイ作業を行なっています笑笑

酷使した分のケアを
しなくてはですね☺️

それでは本題に参りましょう!!

ーーーーーーーーーー
ダイエットも
適切な水分補給から
始めよう!
ーーーーーーーーーー

ダイエットを
頑張っていらっしゃる
皆さん!!

空腹を水で紛らわせて
いませんか?🤔

食事を取らずに
水でお腹をいっぱいにしても
残念ながら

エネルギーには
なりません・・・


エネルギー不足により
代謝が落ち
体が飢餓モードになります❗️

そのような状態が
続いてしまうと

少ししか食べていないのに
太る状態になりやすくなります😵

※計画的なファスティング
 などの場合は
 ファスティング明けの
 食事のバランスや順番などが
 大事です!



水太りを気にされている方も
よく目にしますが❗️

そんなに気にしなくても
大丈夫です!!

もちろん
‘’飲むものにもよります‘'が

「水」を適切な量
飲んでいる分には

仮に飲みすぎても
尿として排出されるため

水太りは気にしなくても
大丈夫でしょう!!!


むしろ足りないと
体が水分を抱え込んで

むくみの原因にも
なります😵


適切な水分補給は

「健康への第一歩です!」

体が持っている力を発揮するためには
不可欠なものなので

それは
ダイエットにおいても
同じです!!

こまめにしっかり飲むことで
代謝も上がりやすく
なります!!

皆さんの目標達成のために
なればと思います☺️

ぜひ参考にしてみてください(^^)



今回はここまで!!

ではまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?