見出し画像

2023年9月に読まれた記事をまとめてみる

気がつけば10月になり、2023年もあと3ヶ月となりました。
毎月4記事書くと決めてnoteに向き合っていますが、9月は目標達成しました。

10月はすでに4記事のネタは決まっているので、あとは書くだけ。

自己満足の記事ではなく読者の皆さんが楽しめる記事を書けるように心がけていきます。

今回は先月読まれた記事(TOP3)をまとめていこうと思います。
3月に同じ内容で記事を書きましたが、その時と読まれる記事に変化があるのか楽しみです。

9月に読まれた記事TOP3

前回同様、noteのダッシュボード機能で「月」を選択した時のTOP3の記事をまとめました


第3位 【東京ディズニー】日本のスプラッシュ・マウンテンはどうなるのか?

投稿日:2023年2月6日
前回の順位:1位

◇概要◇
・アメリカのスプラッシュマウンテンがクローズしたので日本のスプラッシュマウンテンはどうなるか?を書いた記事
・オリエンタルランドからは正式な発表はありませんが、現状を鑑みると日本のリニューアルも近いかも?

第2位 【ディズニー豆知識】舞台裏が見れる裏ジャンボリが面白い

投稿日:2023年6月19日
前回の順位:初

◇概要◇
・「ジャンボリ・ミッキー」を舞台裏から楽しむという特殊な楽しみ方を紹介しています。
・個人的にはまずは正面から鑑賞することをオススメします。
・最近はショーに出てくる女性ダンサーが可愛いと話題です。

第1位 【悪用NG】交代利用サービス(チャイルドスイッチ)でディズニーの待ち時間短縮

投稿日:2023年3月6日
前回順位:初

◇概要◇
・小さな子供がいる場合に利用可能な待ち時間短縮方法を紹介しています。
・知ってる人が少ない方法なので読んで損はさせません。
・アトラクションに乗れない子供がいる場合のみ利用可能ですので悪用NG。

前回から半年以上経っているためか読まれている記事はだいぶ変わっていました。

最後に

今回は2023年9月に読まれた記事についてまとめました。
「ディズニー」というパワーワードを使った記事はやはり人気です。

とは言うもののビュー数に関しては自慢できる数字ではありませんので、毎月コンスタントに記事を書いて認知度を上げて更にたくさんの読者に読まれるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?