見出し画像

ランドとシーのどっちがオススメと聞かれても状況によってオススメは変わります(飲酒できるか編)

皆さん、こんにちは。安達です。

乾燥してきたからか久しぶりにパチっと指先に電流が、、、もうそんな季節になりました。皆さんもお気をつけ下さい。

今回も前回に引き続きディズニー記事になります。

3回目は「お酒を飲むならどっちがオススメ?」です。

<注意>
完全に個人的な意見なので、イチディズニーファンが書いている記事という前提で読んでいただけると嬉しいです。

ランドでもお酒が飲めます

「お酒が飲めるからシーの方が好き」「お酒飲めるのってシーだけでしょう!?」と言う友人が周りに多いです。記事を読んでいただいている方の中にもそう思われている人が多いかもしれませんが、、、

今はディズニーランドでもお酒は飲めます!

お酒好きの皆さん、大変お待たせいたしました笑
2020年10月1日から東京ディズニーランドでもお酒を飲むことが出来るようになりました。(飲み歩きも可能です)

2022年11月現在、ランドでお酒が購入できるお店は16店舗あります。
※ブルーバイユー・レストランは2023年4月7日まで休止

事前予約が必要なお店(レストラン)もありますので、詳細は以下の記事を確認いただければと思います。

11月1日からは
「ラ・タベルヌ・ド・ガストン(ファンタジーランド)」でホットワイン(赤)。
「トルバドールタバン(ファンタジーランド)」でホットカクテル(バーボン&ココア)。
が期間限定で販売されています。

冷えた身体にホットワインやホットカクテル、、、良いですね笑

ムードがある場所で飲むならシーがオススメ

現在はランド、シーどちらでもお酒を飲むことが出来ます。そんな中でも、

ムードがあるところでゆっくりお酒を飲みたい!

というアダルトな方にはシーをオススメします。
理由は非常にシンプルで、オシャレなラウンジやレストランが多いからです。

マゼランズ・ラウンジ(メディテレーニアンハーバー)
S.S.コロンビア・ダイニングルーム(アメリカンウォーターフロント)
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ(アメリカンウォーターフロント)
この3箇所がオシャレでムードがある店舗です。

実際に行ったことがあるのは「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」だけですが、え?ここってシーだよね??と思うくらいオシャレです笑

店内風景が分かる動画があったので下に貼り付けます。
※動画に登場する期間限定カクテルはすでに販売終了となっています

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ含めて今回紹介した3店舗は事前に入店時間を予約する必要があります。(プライオリティ・シーティングというシステム)

プライオリティ・シーティングとは?

対象のレストランを利用する際、事前に利用希望時間を指定することができ、その時間にレストランにお越しいただくと、少ない待ち時間で優先的にお席にご案内するサービスです。
パーク内の対象レストランのご利用には、優先案内の受付がおすすめです。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/guide/priorityseating.html
東京ディズニーリゾート公式

事前にシーに行く日が決まっていて、絶対ラウンジでお酒飲みたいんだ!と強い思いを持っている人でしたらプライオリティ・シーティングで事前予約することをオススメします。
※席に余裕があれば当日でも予約もしくは予約なし入店できますが大人気店なのでかなり待つ可能性があります。

最後に

今回は「お酒を飲むなら?」という点で自分の考えをアウトプットしました。

結論、ランドとシーどちらでもお酒は飲めます!

購入したお酒を片手に園内を移動することもできるので、個人的にはどちらが良いとかはありません。(ムードを楽しみたいならシーですが)

皆さんが好きな方でお酒を楽しんでいただければと思います。

ただ、夢の国だからと言ってお酒の飲み過ぎにはご注意下さい。
アルコール度数は現実世界と変わりありませんので笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?