見出し画像

32回目の誕生日を迎えて思うこと

前回の投稿から少し経過しましたが、私は元気にやっております笑
仕事、プライベートで色々なイベントがありましたので9月中に記事として発信していきます。

今回は、8月に誕生日を迎えて思ったことを書いていきます。


たくさんの友達からお祝いを

私ごとで恐縮ですが、8月30日に32回目の誕生日を迎えました。
※誕生日プレゼントやメッセージは1年中お待ちしてます

正直、、、もう誕生日!?時間が過ぎるの早いなぁー
という気持ちが大きいです。

去年は研修のため、大阪へ向かう夜行バスの中で誕生日を迎えたので、あの研修からもう1年かぁ、、、という気持ちにもなりました。

お祝いLINEやプレゼント

誕生日当日は色んな方から、お誕生日おめでとうLINEをいただきました。※29日23時に前倒しお祝いLINEをくれて友人も笑

また、たくさんのプレゼントもいただき感謝しかありません。

誕生日プレゼント①
誕生日プレゼント②

おめでとうLINEだけでも嬉しいのですが、人によってはLINEギフトでソフトクリームやお酒をプレゼントしてくれました。

飲み会でサプライズ

誕生日当日に飲み会がありました。
もともと参加予定だったので、会場へ行くと飲み会の幹事さんが、

「今日は、安達さん(本当はあだ名)の誕生日です!おめでとうございます!!」と粋な演出をしてくれました。

中には初めましての方も多くいたのですが、全員にお祝いしてもらい嬉しかったです。(女性参加者が多かったので嬉しさ倍増)

元パティシエの幹事さん作の誕生日プレート(タル夫は私のあだ名です)

誕生日を迎えて思うこと

想像していた30代よりも若々しい

小学生や中学生の時に想像していた30代よりも若々しいなと感じます。
※自分で言うのは恥ずかしいですが笑

当時想像していた30代のイメージは
・中肉中背のおじさん
・結婚して奥さんの尻に敷かれている
・休みの日は家でテレビを見ている

ザッとこんな感じでした。

しかし、いざ30代になると、
・筋肉少なめで年齢よりも若いと言われる
・独身生活を謳歌
・休みの日は勉強やスポーツ、友人と飲みに行く
想像とは違う生活を過ごしています。

人との繋がりを大事にすることは大切

若々しく生活してるのは、これが一番の原因かなと思っています。
会社の先輩や後輩だけでなく、同世代の友達との繋がり(人脈)は本当に大事だと感じます。

ここ数年、繋がりを大事にしてきたおかげで
・会社では知れない話(経験や知識)を聞ける
・コミュニケーション能力が上がった
・笑顔が増えた
・寂しくない
など自分の生活の質が上がった気がします。

最近ではコロナ禍で他人との接触が減ったことによる孤独感で自ら死を選ぶ若者が増えていると聞きます。

そのような話を聞くと改めて実際に会って話せる友達の大切さが身に沁みます。

最後に

今回は誕生日を迎えて思ったことを書きました。

改めて当日にお祝いメッセージをくれた皆さん、本当にありがとうございました!
この歳になってたくさんの方からお祝いしてもらえるのが嬉しいです。

この1年は仕事もプライベートも今以上に充実したモノにしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?