見出し画像

Unity 簡単にスマホの画像をアプリ内に表示する方法

どうもマカロンです。

今回はアプリ内にギャラリーの画像を取り込む方法を紹介していきたいと思います!

ネットで調べると全然記事が見つからず、汎用的に使える技術なのになんでこんなに記事が少ないんだ!と思ったので私が記事にします笑

ではさっそく行きましょう!

調べて出てきた記事紹介

私が記事を調べたところ3Dオブジェクトに画像を張る記事を見つけました

今回はこの方の記事を参考にコードを変更していきました。



成果物

画像8

今回の記事を読むとできるようになること

・スマホのギャラリーの画像を取り込める
・一枚の板で画像を表示でき、複数枚配置可能
・取得した画像サイズに合わせてサイズを変更する

です!

とても汎用的な技術なので有料記事として紹介します!

※GIF画像と三枚目に表示した画像の端が黒くなっているのはAndroidで撮影しiPhoneで編集しているためであり、Unity側は一切関係ないのでご安心を

それでは解説していきます。


ここから先は

6,102字 / 7画像

¥ 150

ゲームを作るにはやはりお金がないとできることが限られてしまいます。なのでよろしければどうか支援してくださるとうれしいです