しっかりと屈んでからぴゅーん↑

今のわたしは
とても毎日の仕事が楽しいし
割と上手くことが運びはじめてます♪

が、
ここに至るまで
紆余曲折あったこと。

そして、
これから先の成長の為に
今…自分自身を見つめ直しています。

画像4

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

過去の私は色んなことが
長続きしませんでした↓

しかも!
殆どビジョンなんて持たずに
ただ…なんとな〜く
自分になら出来そうなことを
やってみている感じで、

私の人生には
目的意識が全く無いから
目標も勿論ありませんでした。

中学卒業した頃、
私の家の隣は美容学校で。

私はお洒落が好きだったし、
髪を編んだり結ったりが
好きだったから。

美容師になる!

と思っていて、
体験入学にまで行ったけれど
周りの全ての人々に
進学を強く熱望され
高校に進学することに…。

高校に入ってからも
1年生の終わりに

2歳年下の弟が居るから
女の私には短大にしてくれ
と言われてしまい、

特に何も考えず
芸術系短大へと進学しました。

この頃の私は
自分の意志は全く無かったし、

正直…
美容師以外は
ハッキリとなりたいものは
ありませんでした。

最近になって
その頃の私の意志のなさや
ビジョンの甘さ


わたしは

私自身に対して
ずっと
責め続けていることに気が付きました!

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

だけれども、
高校に入ったから
今も繋がる素敵な友人が出来たし、

芸術系短大に行ったから、
シッティングで絵画教室という
展開を見つけられたし、

4大に通えなかったから
放送大学に通うようになって
沢山の学びを今も得られています。

画像1

子どもを産んで
離婚しなかったら
保育士にもなっていないし、

保育園を辞めていなかったら
可愛い画家ちゃんたち

可愛過ぎる子どもたち
逢えなかったと思うと

これで
良く無かった訳がないやないねん↑

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

そう思えば、
当時…正直何をすれば良いのかを
解ってないのに

見えない何かに
抗っていた私も

何もかも
遠回りだった私も
許しても良い様な気がしました。

何をすれば良いかも
わからないのに、

やれ
「目標設定」だの「志」だの
言われたとしても

それはただ、
時間が過ぎるのを
待つだけになるし、

やる気だって
皆無となってしまうし。

だけど…ね?

多分そんな時期があったから
自分なりの適材適所や立ち位置が
見えてきたりもするんじゃないかな?

って思ったら、

モヤモヤしていた期間も
ちょっとした

『助走期間』って

思えて来て、
許せる気がして来ました♪

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ここ数日、
敢えてnoteでは
過去を振り返る作業をして居ます♪

ハッキリ言って
自分の為でしか無いけれど…(謝)

実はこれ、

過去の自分を許し、
思い込みを書き換える作業

なのです!

経験上、
ネガティヴに囚われた時、
より高みの自分を想像するのは

整理整頓作業が必須

と知っています。

わたしの中にある
過去の私の思い込みを
受け入れながら許し手放すことで

脳に
インプットの隙間を作る
作業なのです!

今のわたしは、
自分の今を
過小評価しがちだと感じたので、

ここは一気に跳ぶためにも

過去の自分の価値観を上げてみよう

と思った訳です♪

画像2

こうして、
過去を許し手放すことで

今のわたし自身の自己価値が
グイッとUP↑
して行くんじゃないかな?…と。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

実はこれは
未来のワタシからの
メッセージなのです☆

どうやら
ここ最近の私は、
未来のワタシから観てたら

正直…
自分のことが
あんまり好きじゃ無かったみたい↓

だから、
一人の時間を
敢えてガッツリ取ってます!

ちゃんと休むし、
嫌なことはしないし、
好きなものを食べます↑

要らないものは処分するし、
やりたくないことを
辞めていってます。

香りも好きなものを使うし、
媚びたりするのも飽きたし、

連絡先も
出来る限り最小限に近くして、
検索効率を上げることにしました!

画像3

多分ね、
っていうか

保育園を辞めてから、
どんどん出逢う
周りの人たちの質が違っていて

わたしが
私を卑下していたことに
気が付かせてくれる人たちが居て、

そこを
何とか改善したいと思う
わたしが生まれて!

思い切って
教示を受けてみようって
思った訳です。

わたしが
なりたい姿を持っている人たちを
模倣してみようって

エイッ!って
飛び込んでみました!

先ず、
やれるのにやってなかったことを
やってみよう!

って思ったんです。

そこから、
ずーっとやればいいのに
面倒だと思っていた…

資格書類の申請書を
作りはじめました!

これが、
一人で作ってたら
煮詰まってしまっていて、

助けてーーーーー!って

なっちゃったのだけど、

放送大学の
学習センターに行って、

「教えてください!」

ってお願いしたら、

案外!
同じ悩みを持ってる人か
沢山来ていたことが判りました↑

ふがふが言いながら、
どうすれば良いんですか?って
聞きまくってたら、

スタッフの方々も
色々調べてくれたり、
助けてくれたりして。

それも、
一人じゃなくて
何人もの方々が出てきて。

皆んなで
手探りしながらやってたら
な…何と!

2日目で完成!

わたし、やれば出来る子です♪

そして昨日、
申請に必要な証明書を
取りに行ったんだけども…

そしたら事務局の方から、
「これ、もしかしたら
 中尾さん…該当するかもしれませんよ?」

っていう可能性を教えて貰えたのです。

それは実は、

関係機関に問い合わせしてみたら、
今までの職務経歴では
実務経験にあたらないと
泣く泣く見合わせていたことでした。

とりあえず来週は、
平日休みの半分はその件の話を伺いに
放送大学に伺うって決定!!

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

やっぱりわたしは、
こうして動いていけば行くほど、

勝手に人を巻き込んでしまうのが
わたしなのです。

多分、
ふがふが~うんうん~
煩かったと思います…(ゴメンナサイ。)

それでもわたし、
なんとかしたいっって思いだけは
きっと強く表してたみたい。

未だ出来ると
決まった訳ではないのだけど、

こうして共に考えてくださる人って
絶対現れるんだな~って
ホントに感じました。

私、つくづく実感してるんですけれど、
大学生になれて良かったな~って思うんです。

芸術系短大時代も
そりゃ楽しく無かったっていったら
嘘になるけれど、

あのままだったら、
知らないことだらけのまんまだったかも。

確かに、
高卒叩き上げで素敵すぎる友だちも
わたしのまわりには居るけれど、

わたしには、
その人たち程の
カリスマ性はないし、

多分、
わたしにはこのタイミングで
学士を頂く過程が
必要だったのだと思います。

今も再度学士入学して
放送大学生ですけれども、

過去の私
今のわたし
未来のワタシ

ちゃんと受け止めながらも
手放しつつ
成長して行けたらと思ってます♪

Mahalo nui loa♡


この記事が参加している募集

「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪