見出し画像

信頼される上司

突然ですが、どんな場面でもいいんですが、画像の右と左どっちが好かれる人だとおもいますか??? 

人によって変わると思いますが😅私的には、左ですね

この画像では何かお願いしていますが、ここでは残業をお願いする場面で話を進めていきます!     「残業お願い」っていうのとても言いにくいですよね😅残業はその人の時間を頂く行為なので言いにくいと思わない人は少しだけ考え方変えた方が良さそうですよね。

人から信頼されない態度とは?

・人が働いているときにサボる

・人の話を流す

・責任を他人に押し付ける

今のところは上記の3つだけに絞りますが、この3つのどれかに当てはまる人は信頼されない傾向にあります!

上司にいたら嫌われる人ですね😨こんな人から残業お願いなんて言われたら腹立ちません????少なくとも私はもうドロップキックですね😃

逆に信頼されている人はどんな人?

・人の話を聴く

・他人に劣らない仕事量

・コミュニケーション上手

があげられますね☺️

自分の経験でしかないんですが、尊敬される人間は残業お願いといったら言われた側が笑顔で引き受けるんです!この人のためなら働いていいと思わせている状態ですね。

こんな上司に皆さんはなりましょう!上司でなくてもこれができている人は他の人から押し上げられます!ぜひ、目指してみましょう!!😁😁


最後まで読んでいただきありがとうございました。🙇


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?