環境の変化について

4月になり大きく環境が変わりました。
妻の職場変更。
そして自分の人事異動。

妻の職場が変わるは決まっていたので、子どもを保育園に預ける時間等話し合ってある程度決まっていました。が、まさかの自分も人事異動。しかも本局への異動。すべてが白紙に。

以前は予防課での勤務でしたが、今回は人事課給与制度担当。

出勤2日目で22時退庁。あーなんか予防課のときみたいに懐かしいな。

今は人事異動で大変な時期でもありますが、ゴールが見えない。自分にできるのか不安でしかない。これがなかなか怖い。

自分の仕事に対するモットーは、人からありがとうといってもらえる仕事をする。

これは、どれだけ忙しくてもきつくても忘れてはいけないと思っています。
ただ、自分自身、そして自分の家族の時間も同じぐらい大切にしたい。
何より走る時間が、、、、😣笑

色々な葛藤があるけど、とりあえず目の前のことを一生懸命こなしていきたいです。

今までのようにマラソントレーニングはうまくいかないかもしれないけど、もっと工夫しながら走られてる方がたくさんいてる。

決してネガティブに思わず前向いてコツコツと進んでいきたい。

予防課のときは、家族との時間がほんとうに作れなかったので、そこはちゃんとやりたい。
自分自身もっとマラソン勉強したいし、哲学も勉強したいし。

と色々な思いを何も考えずにスマホに打ち込みました。

何でも来い。頑張るぞー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?