見出し画像

2112012-暮らし文化-椿の仕事をする人の表情に映る景苔むす畑には花が落ち、光舞う中たなびく煙

島の営みを映しとった絵画のような風景を目の当たりにした。季節も自然も、人の営みも、全てが合わさることで生まれる景色だ。

畑沿いに歩いていると、椿の花に彩られた畑が広がっていた。

畑でお仕事をしている方に、畑の写真撮っていいですかと尋ねると。

「せっかくなんだから、畑の中に入って撮っていいのよ^^」相手を招き入れる心意気か、有難い。

画像1

画像2

「平日は、勤先の仕事があるけど、椿の仕事をしているとこの景色に癒されのよ」とお話ししてくださった。見慣れて見過ごすのではなく、心に都度映し出す風景、、。表情が、美しい何かを映し出している気がした。

画像3





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?