拝啓、あの人へ

※お立ち寄り時間…3分

メガネを買った
今時、きっと珍しいまあるい黒縁のメガネ
ほんの少し、進みすぎる時代への反抗

メガネをかけて、ぼんやりした景色がパーッとクリアになった時

あの人の心の中も手に取るように見えたら良いのにって

「好きだけど、特別じゃない。」

なんで見えないんだろうって
少しだけ俯いて
いつもの私のはずなのに
手のひらに爪が入り組んでいた

思えば、好きという気持ちが、一方的すぎて
まとわりついて、意地悪になっていた 
そっぽを向いて暮らしてるみたいに

心がぐらついて、言葉が足りなくて
自分の気持ちが、言葉にも、絵にも、音楽にも
見当たらなかった

今は、誰の心の中も
メガネをかけるみたいに
見えなくていいと思えるようになった

私を大切にしてくれる人が
私から私に伝えたい
メガネをかけて見えるクリアな気持ちを

あの人の心から聞きたい
たとえ望んでいない答えでも
たとえ愛してもらえなくても

私を信じて伝えてくれた言葉なら
ちゃんと受け止められる気がするから

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?