見出し画像

【副業のココロの準備できてる?】

今日はプレゼントがあります!!

またまた緊急事態宣言が出され、
お仕事で影響を受けた人が
多いのではないでしょうか。

こういう事態が続くのは嫌ですけど、
今までは考えていなかったことを考えたり
新たな方向性を見出したりするチャンスです。

副業(複業)を始めたいと考えている人も
多いのではないでしょうか。

今日は、そんな方のために公式ライン登録者限定プレゼントを用意しました。



――――――――――――――――――――――
長年勤めている会社員が陥りやすい「副業失敗マイン度」チェック
――――――――――――――――――――――


これは、私がこの2年間で感じた、副業(複業)をする際に感じた心の持ちようやスタンスについて気が付いたことを書いてみたものです。



これから始めたい人が同じ失敗をしてほしくないという思いでまとめました。


実務的な準備ももちろん必要なのですが
ココロの準備ができているかいないかで
進み方も随分変わってくるんですよね。



内容は20項目のチェックリストがあり、副業を始めるときにはこうなっていたほうがいいよ!という項目を挙げています。


特別に、その中の3つをお伝えしますね。

□1.与えられた業務範囲だけではなく

全体を見通して仕事をしている



□2.業務範囲を超えて依頼された仕事でも

やりきる自信がある



□3.仕事のスケジュールは決めた通りに実行する



いかがでしょうか?この3つだけでも今の自分と照らし合わせて考えると、あれ?できてんのかな?と思うところがありませんか?


そして、こういった内容20項目を大きな3つの項目に分けて、なぜそうなのか、またなぜその項目を挙げたのか解説していくという流れになっています。


特にこの1~3は、何も考えずに読むとチェックがついてしまう人がほとんどで、当たり前じゃん!と思うかもしれませんが、解説を読んだ後でもチェックがつけられるかどうか。ここが肝なんです。


私の場合、副業を始めた当初は3つともチェックがついていたと勘違いし、その事でだんだんとつじつまが合わなくなってきました。



文字を理解するのではなく、自分ごとに消化できているかどうか。


そこを確認してもらえると、有効活用できると思います。


20個チェックが付いてしまった人はもうすでに副業を始めても支障がないような思考や行動ができているので、それ以上読まずに違うことに時間を割いてくださいね。   





結構長い内容になってしまったので、あまり興味がない人が読むと途中で飽きてしまうかもしれませんが、これから本気で始めたい人にはぜひ読んでいただきたい内容です。



特に、長年会社勤めをされている方は耳の痛い話。もしかしたらこれを読んでも自分ではないと気が付かない方もいるかもしれません。そこに気付けるだけでも大きな1歩なんです。


新しいことを始めるには勢いも必要ですが準備も必要です。何から始めたらいいの?私にもできるの?そう思っているならまずはこれを読んでエンジンをかけてみてはいかがでしょうか?



【電子書籍プレゼントのもらい方】
――――――――――――――――――――――

長年勤めている会社員が陥りやすい「副業失敗マイン度」チェック――――――――――――――――――――――



こちらからライン登録をお願いします!



※スマホで見る方用とパソコン用がありますが、内容は同じです。文字の配置やレイアウトが若干違うだけですので、どちらかお好きな方をダウンロードしてください。

※ファイルはPDFファイルです。



また、準備を始めるなら、こちらの記事もとても人気の記事ですので、ぜひご参考にしてくださいね。


始めるなら、すぐに行動!ですよ~。



サポートして下さったお金は、これから始める命の大切さを伝えるための自費出版費用にします。 noteの出会いで素晴らしいご縁をいただき感謝しています。これからもよろしくお願いします。🍀