見出し画像

【不安を払拭するには】





これから自分で起業をしようかなと

考えるときにまず最初に思うのが

絶対に失敗しない正解は何かということ。




確かに、すぐに稼げたり

軽々とビジネスを拡大できたりする人はいます。


だけど、多くの人はじゃない方になります。

なぜそうなっているのでしょうか。

それは事前準備と計画性もありますが、

何よりもまず、自分の今の状況を

よく知らないまま起業してしまうこと。



自分の位置がわからないと

どちらに進んだらいいのかわかりませんよね。



とても高い理想に燃えるのはいいことです。

ですが小学生が東大を受験したい!

と言ったらどうしますか?

止めますよね。



小学生が国語や算数を勉強して

その中から自分が興味のある科目を

どんどん勉強して、

高いレベルの知識を身につけていくように




起業をしたことがない人は

まずは自分がどの状況にいるのかを知り、

何の専門家になるのかを決めて

より高い知識を持つことをおすすめします。




その場合には、一人ではなかなか解らないので、

コミュニティに所属したり、

メンターとなる人を探すといいですよ!



メンターの探し方もコツがあるのですが

それはまた別の機会に!




今、とにかく不安という人は

まず自分の位置を知ること。

そして、それがわからなければ

知るために行動することです!



動いたら、何か見えてきます。

まずは行動です!

Do!PDCAですよー。


サポートして下さったお金は、これから始める命の大切さを伝えるための自費出版費用にします。 noteの出会いで素晴らしいご縁をいただき感謝しています。これからもよろしくお願いします。🍀