見出し画像

【誰に評価してもらいますか?】



副業 女性 と検索してみると
2021年のランキングという記事がありました。

https://agent-network.com/bitwork/recommend2076
出展元:bitwork


1位は覆面調査。
へえ~そうなんだ。


要は、女性ならではの感性を活かして美容や食品などの調査を女性目線でできることや、その商品を無料で試せるお得感。さらに安全であること。


気軽に始めるにはいいかもしれませんね。覆面調査。面白そう!逆の立場から言えば、相手からどう思われているのか、辛口コメントをいただけることを、感謝できるかどうか。


それを受け入れられるゆとりを持ち続けたいものですね。

女性の辛口意見。鋭どそうだもんね。


タモリさんみたいに、宮沢りえちゃんに怒られたい。って笑いながら言えるくらいのゆとりがあるといいですよね。

今の自分にそこまでのココロの余裕あるかなー


人から指摘をしてもらいやすい自分の環境づくりも大事だなと最近思います。


例えば会社でも長年同じ部署にいると、なんでも知ってしまい、なんでもやってしまい、誰も何も言えなくなってしまうんですよね。


それ、間違っていますよって言ってくれる人がいたらいいけど、誰もいなかったら成長できなくなってしまいます。


ましてや個人で起業していたら、その間違いに気づくどころか、そんな風に指摘してもらえる人を探すことも難しい。


だからこそ、メンターやアドバイザーは必要だし、コミュニティに属したり、色んな人と関わることも大事なんですよね。


自分の立ち位置を理解する。これだけで、自分がやるべきことも見えてくると思います。


世の女性たちの人気ナンバー1の覆面調査。個人ビジネスをやっている人向けにもぜひやってもらいたいものですね。


そうだ、早速誰かにやってもらおうかな。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートして下さったお金は、これから始める命の大切さを伝えるための自費出版費用にします。 noteの出会いで素晴らしいご縁をいただき感謝しています。これからもよろしくお願いします。🍀