見出し画像

無調整豆乳の飲み比べ

①グリーンアイ 無調整豆乳1000ml【¥188】
②大塚 スゴイダイズ950ml【¥258】
③めいらく 有機豆乳900ml【¥198】
④キッコーマン 無調整豆乳1000ml【¥198】

宝塚花組トップ娘役の華優希ちゃんが、

豆乳+酵素ドリンク+りんご酢+蜂蜜

にハマっていて、お肌の調子が整います♡と言っていたので、それに触発されてやってみました(*^^*)(単純)

元々豆乳は大好きで、シリアルにかけて食べたり、そのまま飲んだりしていましたが、そういえばメーカーごとの味の違いを知らないなと思って。

画像1

色もちょっとずつ違うのですね。完全な白色から、少し黄色がかったクリーム色。白い順だと②③①④という感じ。段々色が濃くなる。

味の濃厚さは、あっさり順だと④①③②かと。②は味も一番濃いけど、とろみもある。他の3つはサラサラ。

①は豆感がすごい。節分のお豆をそのまま食べているみたい。

②は茹でた豆を擦り潰したみたいな生感がある。

③はすんごいお豆腐感。冷奴みたい。

④は炒ったお豆を豆乳にした感じ。一番クセがない。

それぞれ味わいが違いました。

全部美味しいけど、量を飲むなら私は薄味の④がいいかな。一番飽きなさそうな味です。

豆乳を飲んで心身のバランスを整え、健康的な毎日を⭐︎