見出し画像

食いしん坊かーさんの創作レシピ❤ 惣菜アップルパイを使った簡単デザート&アレンジパスタ

こんばんわ~⭐

今日もお家ご飯作ってみました 𓎩 𓌉𓇋 ‎

今日のメニューはこちらです❣️


タラコのクリームシチュー風パスタ❤️


アップルパイのフレンチトースト風アイスのせ(シナモンパウダーかけ)❤️


この2つを作りました✌️

材料はこちらです!!


🍀スパゲティ
🍀レトルトのクリームシチュー
🍀たらこのパスタの元

です(((o(*゚▽゚*)o)))

【⠀クリームパスタの作り方  】

①スパゲティーをゆでる
②レトルトのシチューを湯煎する
③パスタにタラコの元を半分絡める
④絡めたらお皿に盛り付ける
⑤パスタの上に付属の刻み海苔とタラコをのせ、お好みで刻みネギをふりかける


出来上がり~❤❤

具が少ないと思ったので玉ねぎをスライスして茹でたパスタと一緒に茹でて柔らかくしました⭐

ちょっとパスタの量が多かったのとあればもう少しシチューをスープ状にすれば良かったかな?と反省💦

でも、何気に美味しかったです😋

そしてそして⭐
お次は前から作ってみたかったデザートです(((o(*゚▽゚*)o)))

本当はこちらです!


倉式珈琲さんのデザートらしく、美味しそうな写メが送られてきたのでそれを食べてみたいな〜と思いつつ、家に家族が貰ってきたアップルパイがあり、我が家ではあまりにもパン消費なかなか出来ないので普通にパンとして食べるよりはデザート感覚で食べてみたいと思い、作ってみることにしました⭐


実際作ったデザートはこちらです⬇⬇⬇⬇⬇


見た目は違うものですが

これがとっても簡単で美味しかったです(*´﹃`*)❤❤

早速‼️‼️‼️‼️

こちらが材料です⭐

【⠀フレンチアップルパイの材料  】


🍀アップルパイ
🍀玉子
🍀砂糖
🍀バニラアイス
🍀ハチミツ(家にはちみつしか無かったので使いましたがメープルの方が再現出来るかもです⭐)
🍀キャラメルシナモンシュガー
🍀バター

です✨

ここから作ります❤
味は実際のデザートを食べたわけじゃないので再現出来てる訳では無いですが、これはこれで美味しかったです😋❤❤

娘もまた喜んで食べてくれました⭐

では!作り始めます‼️‼️

①スティック状のアップルパイを半分に切り、玉子と砂糖を混ぜ合わせたものに入れて浸します⭐

(我が家では牛乳ないので使わずに作りますが、無くても美味しいです❤)


②フライパンにバターを入れて溶かし、アップルパイを焼きます⭐



バターの香ばしい香りもしてきました❣️


③両面焼き上げます🍀*゜


玉子は浸すだけだったので余ったらお好みで醤油も入れて甘しょっぱい卵にしました🍳


あとは盛り付けです(๑•̀ㅁ•́ฅ❤

④お皿にフレンチトースト風のアップルパイを盛り付け、アイスを乗せます🍨🥄。:*


大きめのスプーンを2個使ってくっつかないように乗せるといいです⭐

これは前に和菓子屋さんのカフェのパートしてた時に学びました☕*°


⑤アイスの上にシナモンシュガーとはちみつをかけました🍯
メープルがあればもっと良かったんですが❤


これで完成です( ˙▿˙ )☝

ほんもののデザートはリンゴが乗っていたり、ソフトクリームだったり、蜂蜜ではないと思いますが、このスティック状のアップルパイでもちょっといつもより贅沢なデザートとして食べれて美味しかったです💓💞


アップルパイを少し温めておくと尚、美味しさが増しました😋💕

皆様も良かったら参考にしてみてください🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?