見出し画像

解釈

『今日が一生続いて欲しい』という言葉をツイートで見かけて考えた。

それに最近、幼なじみと会って遊んでいたときにもこの言葉を言われたし、私も思った。

言葉の通り考えれば、今日を永遠に繰り返したい、今日の自分の身分のままでいたいということだろう。

だけど、私は「今日で人生を終えてもいい」という意味にだいぶ近いのではないだろうかと解釈した。

繰り返すことはできない、そんなの皆わかっている。それでも繰り返したいと願うということは、今日で人生を終えてもいいと思えるくらいに幸せな一日だったということだろう。

私の解釈だと、一緒にいる人が自分に向かって『今日が一生続いて欲しい』と言ってもらえるということは、自分にとってこの上ない言葉なのだ。

皆さんの解釈はどうでしょうか。

(Photo by li_li、Thanks!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?