見出し画像

あつい!!!!!

いきなりですが暑すぎますよね!!

うちの県ではやっと梅雨が明けたみたいで

「やっと大雨の恐怖から開放される~」

とちょっとホッとしていたんですけど

次にきたのは猛烈な暑さ...

みなさま熱中症にはお気をつけください


最近ではサーキュレーターとか人気ですよね

あの見た目が扇風機っぽいやつです


「扇風機とサーキュレーターって同じ?違いは?」


扇風機は広範囲に風を起こして

その風を人に当てて涼しくさせるもの

対してサーキュレーターは空気を循環させるもので

直線的に強い風を出します


サーキュレーターの強みは

エアコンとの併用にあります!

ガンガン部屋の空気を強い風で混ぜてくれるので

効率よく素早く室内の温度を調整でき

エアコンを強風モードなどにしなくていいので

電気代の節約になっちゃったりもします


また室内の換気にも最適で

たとえばウイルス対策にも換気は重要だといわれていますよね

サーキュレーターを使えば短時間で空気の入れ替えができます

また洗濯物の部屋干しにも活躍します

衣類乾燥モードを搭載したサーキュレーターもあるそうな



・・なんかサーキュレーターの話ばかりしてしまいましたが

扇風機も好きですし手持ちの扇風機は便利だと痛感してます笑

まぁとにかく暑いのでほんとみなさん体調には気をつけて!!

ではではノシノシ

おしまい



追記:  スキ  をくださった方々  フォロワーのみなさま

記事を読んでくださった方々  いつも励みにしています

ほんとうにありがとうございます  感謝です!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?