見出し画像

ナンセンス

こんばんわ 今日もサボらず投稿です!

スキ をくださった方々 フォロワーのみなさま

不幸にも記事を開いてしまった方々 いつも励みになっています

ほんとうにありがとうございます!


今日のタイトルは ナンセンス です


今日 うちの職場の後輩が うちの上司に

「○○さんは特別すごいからできるんすよ~」

って感じのことを 話してたんですよ ←内容は省略します


・・いやまてまて

○○さんは 産まれながらにして 今の○○さんだったわけじゃないと思うぞ

○○さんが今の技術やら判断力があるのは

産まれてから今に至るまでの経験・思考・選択やらでできてるんだぞ


お前が言ってるのは 野球をやってる少年が

試合でホームランを打ったイチローさんに

「あれはイチローさんだから 特別だからできたんだ」

って言っているようなもので・・

イチローさんは産まれた時は ただの鈴木一郎さんだったわけで

そんなこと言ってたら お前何者にもなれないぞ?


すいません なんか説教くさくなりましたw

ただ なんか・・人を特別扱いする前に

その人が特別なのは産まれながらの才能なのか

産まれてから今に至るまでで習得したものなのか

しっかり考えたほうが良いなぁって思いました

おそらく世の中の成功者とかって多くが後者だと思うんです


それを考えた上で その人と同じぐらいの努力といいますか・・

そういったものを自分が果たしてできているのか

できている上で 言っているのか・・


だぁああああああああああああああああああああ

やっぱりなんか説教くさくなってますね笑

ここら辺でやめておきます


今日 私が言いたいのは

あんまり 「~~さんだから」 とかは言わないほうがいい

そういう風に考える癖はやめたほうがいい

ってことでした

まぁ私も多分 知らず知らずのうちに言ったり思ったりしてることが

あるんだと思うんですけど ほんと気をつけたほうがいいなって

ほんっっとそんなこと言ってたら なにもできないな って

ちょっと本気で気をつけたいです! はい! 以上です!!!!

おやすみなさいzzz













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?