見出し画像

朝に鳴る。みんなの目覚まし時計

来年1年生になる次女。
先日
子どもチャレンジより
新1年生スタートセットが届きました。

チャレンジナビ
鉛筆削り
そして、

目覚まし時計⏰

待ちに待っていた
コラショの目覚まし時計が届き
次女大喜びです。

長女長男次男が持っていて
自分だけがなーい。
と、ずっと言っており
年長さんになったら届くからねー。

と待っていました。

ジャジャーン!

目覚まし時計並びました。

長女のだけ異様にシンプル。
時代を感じさせる(笑)

ちょっとずつコンパクトに
なってるような。

夜、寝室にセット。
寝る前に次女
嬉しすぎて何度もボタンを押す。

今、8時○分だよ。

とコラショが喋る。

それが嬉しいのか、楽しいのか、
すぐにボタンを押し、

今、8時○分だよ。
今、8時○分だよ。
今、8時○分だよ。

もういいだろっ( ̄▽ ̄;)

何回押すっ〜!!

「次女ちゃん、電池無くなっちゃうよ😅」

「充電して🔌」

いや、それ電池ですからっ!

「それ単三電池よ。充電じゃないの」

コラショが時間を教えてくれるから
嬉しいよね😊 
わかるよ。

以前はみんなアラームをセットして
いましたが、

現在、

次男のだけセットしています。

みんなのが鳴るとうるさいので💦

子どもら絶対止めないし。
いつも私が止めてます。

しかし、次女のが届き

アラームセットしてー。

そうなるよね😅

まあ、いいでしょう。
寝坊助な次女。
これで自分で起きるようになると
いいんだけど。

「次女ちゃん、鳴ったら自分で止めるんだよ」

「わかってるってー😉」

本当かな(-。-;
今まで次男のが鳴ってたって
気にも止めず
グーグー😪寝てるのに。

朝。

まずは
私のアラームが5時50分に鳴り。
私は自分で止める。

子どもたちの目覚まし時計は
みんな6時にセットしてあります。

が、時計がみんな微妙に
秒単位でズレており💦

順番に
全員のが鳴っていく。

プルルプルル。
6時だよ。
プルルプルル。
6時だよ。
プルルプルル。
6時だよ。
プルルプルル。
6時だよ。

朝から大合唱。
これに加えて
旦那のアラームも鳴り始める。

誰か〜?

……………。。。

シーン。

長男長女、止めずに起きて行く。

おーい!( ̄◇ ̄;)

絶対こうなると思ったー( ̄◇ ̄;)

1個ずつ止める。

あえて、
次女のは止めない。

「次女ちゃん、目覚まし鳴ってるよ⏰」

「・・・・・😴」

「おーい!鳴ってるよ」

😴💤💤💤💤💤💤

全く起きない(−_−;)

コラショも

「起きてよー😰朝だよー」

の声に🤣
鳴らしっぱなしだとこうなるんだ。

仕方なく私が止める。

次女

😴

(−_−;)

全然起きないじゃん。
むしろ、スゴい!
朝までそんなに
深い眠りなのか!?!(◎_◎;)

目覚まし時計の意味ないじゃん。

6時半過ぎに起こしにいく。

「ほら、起きて」

「あ、ママ。コラショ鳴らなかったね😯」

( ̄◇ ̄;)

「ガンガンになってたわ❗️」

「次女ちゃんが止めるって言ったじゃん😤」

何を怒ってるんだ?
誰が怒っとるんだ?

「明日は止めてちょーだい😑」

「わかってるってー😉」

ウソだ!絶対ウソだ(~_~;)

さて、明日は止められるんでしょうか?


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!