見出し画像

妊娠中の憂鬱

妊娠初期って
不安ですよね😞

これはどうしようもない。

だって、お腹の中が見えないんだもん。

元気なのか?
どうなのか?

相変わらずつわりもないし。
毎回、つわりは軽かった気はするけど
こんなに何もなかったかしら??

妊婦健診まで待たなければならない。
この日々。

憂鬱。

また初期って健診の感覚長いですよねー😞
4週とか開けられるし。
長女のときなんて、心配で毎週行ってたけど。

気にしないようにしてるけど、
気になる(−_−;)

子どもたちと接しながら、
楽しく過ごしていますが、
どこか憂鬱。

昨日も出血があったりして。

😱

一人で落ち込む。 
そして、その出血は続いている😞

そんなことを知らない子どもたちは、
元気いっぱい。

私にもその元気を分けて欲しい。

ついでに、口唇ヘルペスまで
わたくし発生中(-。-;

昨日、次女に

「ママ、口どうした?」

「あー、疲れてるのかなー」

「早く寝な!」

「次女ちゃんこそ早く寝たら😅」

「次女ちゃん、あとから寝るから。ホラっ」

背中を押されて寝室に連れていかれる。

優しさに🥹

けど、全く寝ない次女たちを
ほっとくわけにも行かず
部屋に戻る。

カービィの人形で遊ぶ子どもたち。
賑やかだ。

私を追い払っただけなんじゃ(-。-;

7週で健診を受け、
早、3週間。
10週目に突入しました。

来週、妊婦健診があります。

ようやく、会える。

元気かな?

この週数が毎回気がかりでした。
最初の子を11週で亡くしています。

8週で健診を受けたあと、
次の診察は4週間後ね。

と、言われましたが、
4週まで待てず
3週目で診察に行くと
心拍が確認できませんでした。
11週。稽留流産。

なので、どの子も
この週数までが気がかりでした。

それもあって、
長女の時は毎週行ってました😅

今が10週目。
元気かな?
信じるしかないんだけど。

色々な気持ちが見え隠れし、
気分が下がるけど、
そんな気分をまた子どもたちが
上げてくれたりします。

普段と変わらないように
子どもたちと接していますが、
子どもたちは何か感じてたりするのかな?

何にも変わらないように見えるが(笑)

今までも同じように
妊娠を繰り返してきましたが、
2歳差2歳差年子なので、
みんな幼かったからなー。
私が妊娠しても無関心(^◇^;)
だったような。
生まれてくれば可愛がってくれましたが、
お腹の大きい私にはあまり変わらずでした。

次女が生まれてから5年目にして
再び妊娠。

長女は11歳に。

結構、歳の差あるな(笑)

まあ、年齢的にも
奇跡に近い妊娠。

元気に育ち生まれてきてくれることを
願おう。

それしかできない。

憂鬱さと闘いながら
マタニティライフ。

マタニティライフって聞くと
幸せそうに聞こえるけど、

マタニティライフを心の底から
楽しめる人がいるんだろうか?

私は全く楽しめないが(−_−;)

健診日が待ち遠しい反面
怖い。

元気な姿を見せて欲しい。

はあ、ため息の今日。

不安な気持ちを書き出すだけでも
気持ちが少し落ち着く。
妊娠のことを語れる相手がいない。
妊娠初期の辛いところ。

私の憂鬱な気分のnoteに
お付き合いしてくれ方
ありがとうございます。

今日はこれから長男のサッカーの試合。
応援して気を紛らわそう。

がんばれー!

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!