見出し画像

ウルトラマンになれたよ!

昨日、帰りのバスのお迎え時、
次男がバスから降りてくるなり、

「今日、ウルトラマンになれたよー⤴️」

と、ハイテンションに降りてきた。

ウルトラマン??

ウルトラマンってあれよね。
3分間しか戦えないやつよね?
シュワッチ?
のやつよね?

なれたって何⁉️

幼稚園で何をしたんだろう?

「ウルトラマンになんでなったのー?」

「鼓笛で」

鼓笛で?
どういうことー??
ウルトラマンの曲じゃないけど。

「上手にできた子だけウルトラマンになれるんだ よ。すごい?」

何がどう凄いかわからないけど(~_~;)

「スゴイね!頑張ったんだ」

得意げな顔で

「白帽子にはなったことあるけど、ウルトラマンは始めてー😆」

よっぽど、嬉しかったのか
終始興奮気味にウルトラマンになった話。

白帽子からなんとなく、
私も分かりました。

子どもたちは幼稚園に着くと
制服から体操着に着替えます。
外での活動の時はカラー帽子を被ります。
クラスごとに違うカラー帽子。 
普段は、カラーを上に被ります。

体育参観の時に
逆上がりできた子はカラーから
ひっくり返して白帽子になれます。

鼓笛の時も
上手くできた子は白帽子にはなれるのかな。
と、推測。

そして、なぞのウルトラマン。
おそらく帽子のことだろうと思い、

「ウルトラマンって帽子のこと?」

「違う違う。ウルトラマンになれるってこと」

あー、話が通じていない(^_^;)

私が小学校の頃も
体育の時、紅白帽子がありました。
男の子が帽子のツバを上にして
ウルトラマ〜ンってやっていました。

懐かしい🤣

小学生あるある(笑)

これかな〜?って思ったんだけど。

持ち帰ってきたカラー帽子を
体操着袋から出して、やってみせた。

「そう!ウルトラマーン!え?ママ、見てたの?」

イヤイヤ。君が話してくれたのよ(^◇^;)

やっぱり。
これがウルトラマンの正体でした。
 
そう言えば、次男に

「今日は鼓笛どうだった?」

と、聞くと

白帽子にはなれるんだけどー。
とか
白帽子になれなかったー。

と、話していたわ🙄
その上のウルトラマンの話は
出てきていなかった。

鼓笛指導のある日は
幼稚園行きたくないなー。
めんどくさーい。
と、不満を言う次男。

10月に大会があるので、
鼓笛の日が多いようです。

大変だけど頑張ろう。

小さい体に大きな太鼓を持って
フォーメーションを覚え、
頑張る子どもたち。

毎回、本当に感動します。
もう想像しただけで涙が🥲
涙腺ゆるゆるおばさん。

大変なことを乗り越える力を
養っているように思います。
小さな子どもたちから
大きな感動をもらう大人たち。

長女、長男も頑張っていました。
次男ほど文句も言わず💦
長女、長男の時もウルトラマン制度
あったのかな??
何も言っていなかったような。
私が忘れているだけ😅

大会に向けて大詰めです。
ウルトラマンになれた次男。
自信をつけたかな?
ウルトラマン次男!頑張れ!シュワッチ!!


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!