見出し画像

仕事のことを考えた一日。

昨日は本当に何もしない1日だった。
何もしないわけではないけど、
ルーティンに組み込まれているものは
やるけど、
それ以外はなんだかやる気もせず、
能動的なものはやらなかった。

仕事も一昨日に終わらせてしまい、
手元には取り急ぎやる仕事はなく、
クラウドワークスの仕事もあるけど、
単価が低く、やる気が起こらなかった💦
たまに、やるんだけど。。。

てか、出金して下さいメールが
やたらくるけど、
1000円以上ないと出金できないっぽい
んですよねー。

出来ないのに、
出金できなくなります。
言われても。
諦めか(-。-;

昨日はまー、
別に疲れていたわけでもないんだけど、
やる気なし。
今週は仕事に運動会、PTAの仕事、
次女の水泳参観とバタバタしてたからかな??

ボーっとしていた。

そんな中、仕事してる方が良いな〜。
と思ったり。

昨日は
仕事のことを結構ぼんやり
考えていました。

今まで10種類以上の
仕事をしたような😅
何をやってもすぐ飽きる私。
思い出せるもの。

お肉屋、文具屋、ドラッグストア、眼鏡屋、
警備会社の総務、お茶屋さん、
エントリーオペレーター、
工場での検査、流れ作業、チラシ配り
スポーツクラブでインストラクター、
工場での組み立て、製造検査、
スポーツクラブのフロント、
電話オペレーター、病院の事務。

バイトだったり、派遣だったり、
正社員だったり。

みんなが就活している頃、
私はしませんでした。

就活がよくわからなかった。
同じようなスーツ着て、カバン持って、
みんなどこ行くの?
と、思ってた😅

やりたい仕事があるんだろうか?
私はなかった。

バイトも色々やりましたが、
どれも面白かった印象です。
取り立てて嫌になったものはなく、
次に新しいものをやってみたいな。
と思い辞めました。

こんな働き方をする私に
母は、

「普通に働けないの?」

と、よく言ってました。

母よ!普通とはなんぜよ。

母は未だ現役で働き、
勤続31年ぐらいです。
そんな母からすると、
私のように転々とする働き方は
普通ではないのか?
一つの会社にずっといるのが、
母の普通なのかもしれない。

ま、私は私。
ということで、
母の言葉は全く気にせず😅
自分の道を自分のやりたいように
生きてきました(笑)

なので、
結婚生活がこんなに続いているのが、
不思議なくらいです。
これは、まさに子どものおかげかも
しれません。
そう、恋愛も飽きっぽかった。

次、仕事をするなら
何をしようかなー?

精神保健福祉士の資格を
活かしたいかなー。
とは思っています。

たくさんの仕事をするのも
楽しいけどね。
あまり理解されないけど(−_−;)
結局、飽きっぽい人と思われちゃう。
色々経験した方がいいと思うんだけど。
私だけ??

履歴書。
過去の学歴や職歴書くけど、
あれ、要ります?
私は要らないような気がします。

今、この企業で働きたくてくるんだから、
過去に何をやったか、
書かなくても。って思っちゃう😅
過去に何をやったかより、
これから何をやりたいか、
じゃない?

って、10年も無職の私が
語ることでもないんだけど。

子どもたちはどんな仕事を
選ぶのかな?
まだまだ先だけど、
何を選んでも自分が選んだ道を進めば
良いと思っています。
やりたいことを選ぶのか?
やれることを選ぶのかな?

何にせよ、見守りたいと思います。

さて、私はこの先 
仕事をしに行くのか?
周囲に働け働け言われて、
じゃあ、働かない。
と、働きたくなくなる
あまのじゃくな私です(; ̄ェ ̄)

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!