見出し画像

次男探しに奮闘【鼓笛の大会】

昨日は幼稚園の
鼓笛大会がありました。

子どもたちは
朝7時20分
幼稚園集合。

はっやー😟

バタバタと準備して
送り出す。

私たちも準備して
出発。
車で1時間半ぐらいかかる。
会場には高校生以下は
入れませんが、
みんなで出発。
子どもたちと旦那は
公園で遊んで待機。
たいてい、こういうイベント時
ギリギリの到着💦

10時開場、
10時45分開演。

いつも開演ギリギリ。

しかーし、
昨日はまさかの9時半到着。
なんか早く着いたね(-。-;
鼓笛も3回目だしね。
すごい張り切ってる感に。

そう!前席の良い位置を取ろうと
思ったら、親たちは早くから並びます。
私は見られれば良い派なので😅
むしろ、早く行って並んでる時間が
もったいないと思うタイプ(笑)

うわー、早く着いたな〜。
ま、並ぶか。
と、階段を上がっていくと
長蛇の列。

みなさん?何時に来たの??!(◎_◎;)

まー、それでも前の方と言えば
私も前の方。

知り合いのママたちから

「今日早くない?」

と言われる(^_^;)
やっぱりいつもギリギリと
思われてた(笑)

並ぶこと30分。
会場。
結構良い位置に着席。

リハーサルが始まる。
今のうちに次男を発見しとかなくてはー。

目を凝らしてみる。

演奏している姿を見て
もう目がウルウル。
あー、もう泣きそうだー。

次男を探さなくては。

全くわからない(;´д`)
どこだー?
真ん中辺だったよなー?
いない。

目視ではだめだー。
ビデオカメラでズームして探す。

わからない(;´д`)

嘘でしょー。

と、一人一人ズームで凝視。
いたー!

曲も中盤。
最初の位置はわからなかった。
ぶっつけ本番か。

フォーメーションもあり
動くので、
一旦見失うと追えない。。。

ハァ、本番探せるかな😓

本番開始、
次男よー!どこだー?
ズームしてドアップ。

わからない。
帽子で顔が見えない。
この子かなー?
と、よくよく見ると違う( ̄◇ ̄;)

始まってしまったー!!!!

落ち着けー。
ゆっくり一人ずつだー。

で、

いたー!

いたいた。

おー!凛々しい顔で頑張ってる。
イヤイヤ、言いながらやっていた
鼓笛をしっかりやってるじゃん。
衣装もカッコいい。
涙がー(T ^ T)

次男を発見してから
次男しか撮っていません(笑)
全体も撮りたいけど
引きにしたら、次男を見失いそうで、
もう動く次男をひたすら追う。
全体像全く分からず。
私も次男しか見ておらず。。。

演奏が終わり
解散時、
次男にカッコよかったよ。
と、伝えると、

「緊張したー☺️けど、楽しかったよ」

楽しかった。と聞けて良かった。
子どもたちそれぞれが
一生懸命取り組み、演奏し、
作り上げていく過程を想像するだけで
感動します。
みんなお疲れさまー。

家に帰ってから
みんなで撮影したビデオをみる。

「ママ〜、次男ちゃんしか映ってなくて
 よくわからないー」

(−_−;)

「ホントよね💦ま、いいからいいから」

子どもたちからはブーイング。
しかし、次男は誇らしげに
見ていました。

全体像は幼稚園さんが出す
DVDを購入すれば良いんだし。

よく頑張りました。
夜はみんなでスシローに。
お疲れさま次男。

12月にも大会がもう一つ。
それで最後だねー。
あともう少しの頑張りだ!

次はすぐに見つけられるかな😅

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!