見出し画像

遠くばかり眺めててもダメだよ

おはようございます。
イラストレーターのM@Rです。

タイトルの「遠くばかり眺めててもダメだよ」
これは、2年前に自分自身に向けた言葉。
イラストは当時その言葉を添えて掲載したものです。

活躍している人をみてはため息ばかりついていた毎日。

活躍ばかりをクローズアップしてみてて、
それまでの努力の過程とか、積み上げてきているものもあるだろうに、
「いいな、いいな」とただうらやましがってた。

でも、そんな自分の足元にも小さな芽はあって、
そこに目を向けて、着実に大きく育てる努力をしないといけないな、と
改めて活!をいれた時期なのでした。

コンプレックスばかりの自分ですが、
それでも見捨てずに付き合ってくれるお友だちや
クライアントさんたちにはホント感謝です!

まだどうしても他人をうらやましがる自分は消せませんが、
度々この言葉を思い出し、着実に地盤を固めていきたいと思います。

あ、でもカチコチの地盤じゃ元気な芽は育たないから、
憧れやコンプレックスを栄養にして、
やわらかい土壌をはぐくむことも必要かも。

きっと毎日ころころと想いや気分も変わるかと思いますが、
それが自分だと開き直って、これからも目の前のことを頑張ります!

今日も一日いい日になりますように☆


画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?