見出し画像

長男がハマること

長男は次男と違い、
あまりこれが好きって
ものがありません。

次男は
アンパンマンに始まり、
レゴやロボット、プラモ
シンカリオン。

これが大好きー。

と言うのがよくわかる。

長男はそういうものが全くない。

おもちゃは、
その場で欲しいものを決めて、
すぐに飽きる。

その時はすごく欲しがるが、
1、2回遊ぶと飽きてしまうのか、
遊ばなくなる。

物にあまり興味はないのかなー。

その割に欲しがるからやっかい(−_−;)

そんな長男ですが、
変なことというか、
どうでもいいことに
めちゃくちゃハマります。

例えば
口笛。

こんなの、
できてもできなくてもいいのに、
やたら一生懸命に取り組む。

どうやるの?どうやるの?

上手く出来ないと泣く。

泣かんでも(-。-;
出来なくてもいいじゃん。

すっごく熱心に取り組むので
すぐに
習得する。

他のことにその熱意を向けて欲しいわ😅

口笛のつぎは
指笛。  

これは私が、
指で吹く人いるんだよねー。
ママはできないんだけど。

それから、
指笛を練習し始める。

何日か後に
ママ、できるようになった!

なったんかい!?!(◎_◎;)

次は
指パッチン。

「どうやったら鳴るのー?」

「練習するしかないかなー」

しばらくして、

「なるようになったー」

なったんだー😅

で、次は
ふうせんガムで風船づくり。

くちゃくちゃくちゃくちゃ
ぷー。

頑張る。

習得。

出来ても出来なくてもいいものばかり。

今は何に夢中かと言うと

ペン回し。

必死にやっています。

いや〜、マジでどうでもいいんだけど。

教えて教えてと
熱心に聞いてくる。

昨日は
ママの教え方じゃ、わからない。
とか怒りだし💦
YouTubeで学んでました。

その熱意を是非、
サッカーとか勉強に。

私もどうやって口笛とかフウセンガムの風船、
指パッチンが
出来るようになったのか忘れましたが、
こうやって練習したのかな〜。
全然覚えていない。

気づいたら出来ていたけど。
長男を見ていると
やっぱりこうやって練習したんだろうなー。
じゃないと、出来ないよね。

ペン回しは覚えています。
暇さえあればやってて、
授業中に先生に怒られる😱


小4の時、
大好きな男の子がいて(笑)
授業中、その子がクルクルペン回しをしていて、
同じことがしたくて、
必死で練習しました🤣

懐かしいー。
初恋の思い出😍

どーでもいいですね(笑)

長男はこういうことには
一生懸命やります。

凝り性なのかな?
私もそういうところあるわ🙄

血は争えないですね。

ペン回し習得したら
次は何に興味を持つのか
ちょっと楽しみです。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!