見出し画像

お仕事コツコツしながら、子どもたちのことを考える

先週、妹からもらったお仕事してます。
写真スタジオで働いている妹。

お客様にお渡しする写真の
仕上げ、修正作業を頼まれました。

初めて使うPhotoshopに戸惑いながら
聞いた説明のメモと
ニラめっこしながらやっています💦

今は楽しくやっています。

幸せそうな家族写真に
ホッコリさせられています☺️
赤ちゃんの写真を見ると

もう一人欲しいな〜😌

とか(笑)

めちゃ、可愛いんだも〜ん😆

デレデレしながら
修正お仕事。

鼻水を消してあげたり
ヨダレを消したり。

そのままでも良いけどね。
って思う私。
記念じゃーん。
けど、そこは一生残るアルバム。
キレイにしないとね!

うちも全員、妹の写真スタジオで
写真を撮っています。

記念に残る写真。
子どもたちはどんどん成長していきます。
赤ちゃんの時期は
それはもう1日1日変化していきます。

毎日、子育てしていると
やることに夢中なり過ぎて、
その変化に気づかなかったり。

写真を撮っておくと、
良いですよねー。
その時間を残せる。
そんな気がします。

私は子どもたち全員を 
生まれてから1歳になるまで
1年間毎日ビデオカメラで撮り
写真を毎日撮りました。

それをDVD📀に焼いて
一人ずつ残しました。

たまーに、一人で観ています。

面白い🤣
そして、可愛い〜。
寝返るした時期、お座りした時期、
つかまり立ちした時期、歩き出した時期
みんな違います。

最初の方はみんなほぼほぼ
寝ている映像ですが、
寝顔は変わってないなー☺️
とか。

今は反抗的な一面を見せたり
口答えしたり😩

もー😡

と、思うこともありますが、

小さい頃の写真を見ると

もー😡

も、癒されます😚

写真スタジオでは
お宮参り→100日→ハーフバースデー
→1歳
で、アルバムを作りました。
そのあとは七五三、入園・入学で
撮ってます。
妹が働いてなければ
撮らなかったかもしれません。

この写真👇

みんなハーフバースデーの時の
写真です。
クリソツー🤣

良い記念。
6ヶ月でちょうど歯が少し
出てきたかなー。ぐらい。

写真だけみたら、
誰が誰なんだか(笑)

壁に飾ってますが、
これを見ると
ニヤケてしまう。
小さい頃の写真をところどころに
飾ってますが、
良いですよね!
アルバムだと重くてなかなか
取り出さないし。

写真のお仕事しながら
我が子を思い出し、ニヤつく。

今は納期も余裕のあるものばかりを
任されてるので
なんだか、のんびりやっちゃってます💦

ま、楽しみながら、
キチンとやろう!

さあ、そろそろお仕事始めよー。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

宜しければサポートお願いします!