見出し画像

次女に勝てないもの

昨日は朝から雨。

しかし、長男のサッカーの大会は
開催され、
朝6時半には出発。

高速で1時間ほどのグラウンドで開催。

あとで応援に行くからねー。

と。
日曜日は自治会の用事があり、
11時ごろに、こっちを出発。

地元を出る時は雨は降っていませんでした。

しかし、高速に乗った途端すごい雨( ̄▽ ̄;)

すると、ピコン。

LINE。

雨のため、試合を早めて進めています。

( ̄O ̄;)

応援間に合うか??
微妙な感じー。しかし、
高速に乗ってしまったので、
とりあえず、

進むが。。。

豪雨。

次女 「ママ、前が見えないね🤣」

私  「ホントよね😱」

それぐらいすごい雨でした。
途中、弱くなったり、
また強くなったり。

グラウンドに着くと。

子どもたち。
撤収の準備。

お、お、終わってたー🥶

高速乗ってはるばるやってきたのに。。。

ま、しかし、

車から降りて

私  「長男ー!来たよ!遅かったけど😅」

応援に来たよー。だけを
アピール。

長男 「終わっちゃったよー🤣」

私  「はは。こんな雨とはね」

コーチ「雷が鳴り始めたんで終了となりました」

私  「この雨じゃ、ダメですね」

ついて、数分で帰宅。

長女 「なにしに来たんだか」

私  「ま、たまにこんなドライブも
    良いじゃない」

とりあえず、長男も嬉しそうだったし。
役目は終えた。

家に着くと

次女 「ママー、アンパンマンカルタしよー」

このアンパンマンカルタ。
次女が最強に強い。
未だかつて勝ったことがない。

私はまだ10枚ぐらいは取れますが、
旦那に至っては3枚ぐらいしか取れない🤣

それぐらい次女は早い。

今日こそは!

私  「いいよ!本気で行くからね!」

と、最初の方は私もバシバシ取れますが、
数が減るにつれ
次女の高速さについていけない。

絵を覚えているので、
一文字をいうやいなや

ハイ!🖐️

バシッと取られてしまう。

早い。

なんだかんだ、負けず嫌いな私。
大人気なく真っ向勝負。

勝負が終わり数える。
見た感じ同じぐらいに見えるけど。

1、2、3.....17

く、くぅ。

私17枚。

次女29枚。

次女 「イェーイ!😆」

私  「強いねー。早すぎるわ。今度は
    みんなでやろうよ」

次女 「ヤダ。ママと2人が良い」

(ーー;)それって、絶対勝てるからよね。

悔しい〜。

次女に勝てないもの。

それはアンパンマンカルタでした。

私  「次女ー。なんでそんなに強いのー?」

次女 「それはね。アンパンマン愛が強いから」

( ̄▽ ̄;)なにそれ??

アンパンマン愛が強くさせていたのね🤣
口でも次女に負けるわ。

こんな日曜日でした。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,466件

宜しければサポートお願いします!