見出し画像

予言。信じる?信じない?

長男 「ママ、2024年に大地震が
    来るらしいよ😱」

私  「なにそれ?誰が言ってたの?」

長男 「予言者」

誰やねん😅

私  「まー、天災はいつ起こるかわからない   
    からね。用心には越したことないよ」

長男 「でさー、予言者ってなに?」

自分で予言者って言ってたのに、
そこはわかってなかったのか(ーー;)

私  「未来の物事を予測して言う人よ」

長男 「えー!未来がわかる人がいるの?!」

2024年に地震が起こるって未来のことを
さっき、自分で言ってたじゃん🤣
それを信じたんじゃないんかい??

私  「まー、いるのかもねー。ママが子ども
    時代にはノストラダムスの大予言。
    みたいなのが流行ってたよ」

長男 「なにそれ?」

私  「1999年に地球がなくなるみたいな
    予言があったのよ😅」

長男 「えー!どうなった?なくなった?」

( ̄◇ ̄;)

今、あなたは地球にいますけど🌏

今の若い世代は知らないかもしれませんが😅
私が子どもの頃、父に教えてもらった
ノストラダムスの大予言。
本まで家にあり、熟読しました。
誰が買ったんだか🤣
ま、おそらく父だ。

1999年7の月に恐怖の大王が
きて人類が滅亡する。

マジでー!!

小学生の私。
大興奮。

怖いとかは全くなくて、
みんなで死ねる!
それってラッキーじゃない!!
不謹慎賜りない。。。

そんなことを思う子どもでした(笑)

1999年をワクワクしながら
待っていました。

信じるか信じないかで言ったら
真面目に信じていました。
なので、10代を私は適当に過ごしました。

だって、1999年には
地球はなくなると思っていたから。

私の10代は決して楽しいものではなかった。
こんな生活やってらんない。
人生つまらないすぎる。
生きるってなんなん。
けど、1999年までだ。
我慢しよう😏

くすぶった青春時代。
早く時間よ過ぎろ!

1999年早く来い!

そう、私は待ちに待っていたのだ。

しかーし、
1999年、何事もなく過ぎる。。。

( ̄▽ ̄;)

ノストラダムスよ。
何をしてくれてるの??
私、あなたを信じていたのよ( ̄◇ ̄;)

20歳を過ぎ、
やばーい!私、何もしてこなかったー😱

人生終わると思ってたのに、
ここからスタートしなければー😱

ここから勉強し始めました🤣

働きながら大学に行き、
資格を取って、
やりたかった勉強をひたすらやり、
いやー、やりたいことをやるって
楽しいわー。
と思い始めた20代。

苦しかった10代から
楽しい20代に。

30代で4人の子どもを生み、

40代で再び仕事へ。

人生何が起こるかわからない。

結果的にノストラダムスの大予言。
はずれて良かった。
今はそう思います😅

長男の予言の話から
昔を思い出して1人で笑ってました。

未来なんて何が起こるかわからない。
分からないから今を生きられる。
分からない未来に期待することもなく
絶望することもなく、
日々毎日を楽しく生きることが大切だと
私は学びました。

過去も未来も変えられない。
変えられるのは今だけ。

今を生きましょう。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。



この記事が参加している募集

この経験に学べ

宜しければサポートお願いします!