見出し画像

プール参観へ行く

先週から参観続きの幼稚園。
今週は水・木と
次男、次女のプール参観でした。  
年長さんのプールは
毎週水曜日。
年中さんのプールは
毎週木曜日。

人数制限のため、
毎週、10人前後になるよう
3日間に分けての参観でした。

連続もダルイかなー。
と、思い
日をわけて、第一希望と第二希望を
出したのに
まさかの連続に💦

水曜日
まずは次男の参観。

泳げるチームと
泳げないチームに
分かれての指導。

次男は泳げるチームで
やっていました。
2人ずつ泳いでいく。

みんな楽しそう😆
気持ち良さそう。

さすが年長さん、
顔をつけられない子はいませんでした。
ビート版を使えばみんな
スイスーいって感じでした。

次男も今、スイミングで
ちょうどクロールの練習中なので、
息つぎなしのクロールがちゃんと
出来ていました。

スイミング習ってなくても
毎週の幼稚園のプールでも
結構泳げるようになるのは、
さすが子どもたち!


次男も頑張ってました。
普段、泳いでいるところを
見たことなかったので
結構泳げるんだー。
と、感心しました!


昨日は次女のプール参観へ。
年長さんを見た後の
年中さん。

可愛い〜💕

みんなプールに
温泉に入るように浸かっていました(笑)

年中さんは
顔をつけられるチーム
顔をつけられないチーム
に分かれて練習。

顔をつけられないチーム
可愛い過ぎ😍
顔をちょこん。とつけて
顔をあげたあとの
アプアプ顔がかわいいー。

次女は顔がつけられるチーム。
顔がつけられるチームは
ビート版ありでバタ足出来る子は
泳いでいました。

次女もスイミングを習っているので、
結構泳げていました。

次女も結構泳げるんだー
と感心。

2人ともいつの間にか成長していたー。

私の知らぬ間に🥲
感動していました。

年中のプール参観の最後に
先生が

「こっちのチームにすごい子がいます! 
 みんな見ててねー」

へー。と見ていたら

次女の名前が呼ばれ

( ゚д゚)

我が子かっ!!

次女も自分が呼ばれ
え??という表情😅
恥ずかしそうに出てきて

見本でバタ足を披露。

パチパチ👏

と、拍手を受け
ご満悦。

私、泣きそう(T . T)

去年まで泣いて幼稚園
行っていたのに。
ママ、ママーって泣いていたのに。

次女よ!眩しいー!
プールの水のキラキラ✨
に同調され、さらに眩しい✨✨

ただプール参観に
行っただけなのに、
こんなに嬉しく、癒されるとは!

あの登園拒否があったから 
なお、感激してしまいました。

子どもの成長は著しく
暖かい。

そう感じた二日間のプール参観でした。

家に帰ってきて
次女に

「今日、泳ぎ凄かったよ!バタ足かっこよかったよ」

と、抱きしめると

「ちょっと緊張した😳」

か、か、かわいい〜。

抱きしめる私でした(笑)

来月は
ダンス参観があります。
これも楽しみー😊


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

宜しければサポートお願いします!