見出し画像

洗濯物トラブル多発

先日、洗濯物にティッシュを
入れたまま回してしまい
大惨事を起こしたmymyです。

またまた洗濯物事件です。

今回は行方不明事件が発生。

週末、長男のサッカーの試合があり、
家に帰りユニフォームだけ
洗濯機で洗い、干しました。

洗濯物を取り込み、
畳む。

その日はしまわずに放置(笑)

次の日、ユニフォームをカバンに
入れようと
ユニフォームを持つと、

あれ?パンツがない(ーー;)

あれ〜。
干したような気もするけど、
干してないような気もする。

どっちだっけ??

畳んだ時、あったっけ?
全然覚えてなーい😨

けど、ここにないってことは
干してないはず、
長男に

私  「ユニフォーム全部持って帰ってきた?」

長男 「え?ない?全部入れたと思うけど」

このユニフォーム紛失は
チーム内でよく起こります。

試合のあと結構誰かしら

うちの子のユニフォームがありません。
混じってたら連絡下さい。

とLINEが流れてくる。

試合終了後、
ユニフォームから移動着に
着替えるんですが、
みんなでごちゃっとまとまって
着替えるもんだから、
間違えて仲間のユニフォームを
カバンに入れてしまうことがよくあるらしい。

今まで長男が誰かのを持ち帰ったり、
ユニフォームがなかったことも
ありませんでした。

今回が初めて。

私  「ユニフォームのパンツがなくて」

長男 「えー。入れたはずだけどなー。忘れた
    のかなー」

家中探す。

ない。

車の中も探す。

ない。

ないなー。

1日経ってるし、
誰かのカバンに入ってたら
もうLINEで流れてきそうだけど、
それもない。

ま、とりあえず、
長男のユニフォームのパンツが
ないことをLINEで流してみる。

無反応(ーー;)

誰も混じってないらしい。

グラウンドに忘れてきたんだわ。

3日経っても見つからず、
試合で履かなければいけないし、
買うかー。

私  「もう見つかりそうもないから、
    買うわー。週末の試合は間に合わない
    からコーチに借りれるか聞いてみる。
    もう!ちゃんも持って帰ってきてよー」

長男 「わかったー。入れたと思った
    んだけどなー」

まずは夜、コーチに連絡してから買おうっと。

そんな日の昼間

ピンポーン🎵

インターフォンが鳴り
カメラを見ると

お隣さん。

よく頂き物をするので、
今回はなんだろう(*´∀`)♪←図々しいやつ😅

はーい!

ドアを開けると

隣人 「あ、これなんだけど、お宅のかしら?」

そ、そ、それは!!

ユニフォーム!!

私  「あ!探してたんですー!」

隣人 「2、3日前にうちの庭に落ちてたん
    だけど、お留守だったもんで」

私  「すみませーん。良かったー。
    ありがとうございます」

ドアを閉め

私、ちゃんと干してたんだー( ̄▽ ̄;)
完全に長男のせいにしていた。。。

あの日風が強くてお隣に飛んでっちゃったんだ。

長男が帰宅後

私  「ごめん🙇‍♀️ユニフォームあったわ」

長男 「あったの?どこに?」

私  「お隣さんの庭に落ちてたらしい😅」

長男 「え?ママ干してたの🤣」

私  「そうらしいー😅」

長男 「マジで?そんなことある?
    干したのに忘れたの?」

めっちゃツッこまれるー😱
あったんだから良いジャーン。

私  「そ、干してたのよ。干したような
    気はしてたんだけど😓」

長男 「ウソつけー🤣」

( ̄◇ ̄;)

バレてる。

無意識って怖いですねー。
ないと干してないって思うんだから。

ま、買わずに済んで良かった😌

LINEで

見つかりましたー。

と送信。

ただのお騒がせやろう(ーー;)

もうやらないぞ!
固く誓う!

そして、昨日も強風。
朝、外に干しましたが
あまりにも風が強いので
昼前に取り込む。

あれ?
あれれれー?

旦那のワイシャツ👔がない😱

やってもーたー。

辺りを見回すが見つからない。

さようなら、ワイシャツ。

またお隣さん持ってきてくれるかな(笑)

やらかして、早々にやらかす(ーー;) 
こういうことって続くのね。

旦那よ。ごめん。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

宜しければサポートお願いします!