見出し画像

珍体操とは?

最近、ふと考える。
上3人はゲームにハマり、
学校から帰宅後、
宿題をバーっとやると、
ゲーム。

なので、
私から何が聞かなければ
学校の話もせず遊びに夢中。

ママー。

と、話しかけられて

なに、なにー!

と、聞くと

「マリオの持ち上げ方、スマホで調べて」

(−_−;)ゲームのことかい!

次女だけが
ママー、ママー。
と、おしゃべり。
お友達のこと、幼稚園であったことなど、
ぺちゃくちゃおしゃべりが止まりません。

よく話すなー😅

上の子たちが
4歳の頃を考える🙄

全然思い出せない💦

こんなにお喋りだったかな?
どんなこと話してたっけ?

いやーん、忘れてまくってる私(T . T)

育児に追われていたのかなー。

今は時間がゆっくり過ぎているように
思います。
子どもたちが学校や幼稚園に行っている間は
自分の時間が持てるし。
自分のペースで掃除したり、
買い物したり、ご飯作ったり。

子どもたちが帰ってきたら、
子どもたちペース。

次女にゆったりと向き合える私。
長女の時にも
ちゃんと向き合えていたかな??
些か不安です💦

舌足らずで話す次女。
上3人もこんなに舌足らずだったかな??
覚えていない(~_~;)


昨日、突然次女が

「ママー次女ちゃん、ちんたいそうをしたいの」

!(◎_◎;)
ちんたいそう?
チン体操?
珍体操?

なんのこっちゃいな?
幼稚園で流行ってるのかな?
謎の体操。

次男にチン体操なんて言ったら
すぐにズボン下ろして
そして
パンツ下ろして
そして
踊り出しそうです(笑)

「何かな〜?どんな体操かな〜?」

「かわいいの着て、靴履くの。◯ちゃんは
 エルサを着てるのー。かわいいのー」

ハロウィンだから?
幼稚園で何かが行われてる?(ー ー;)

「へ、へー。踊ってみてよ」

「やってないから踊りは知らないよー。
 棒をクルクルーってやるみたい」

あー😩
わかった。

新体操だ🤣

幼稚園の課外の習い事で
毎週水曜日に行われてる新体操。

それを見たんだねー。
仲の良いお友達がやっているのは
私も知っていました。

「あー、新体操ね😅やりたいんだ」

「そう。チン体操やりたーい」

可愛い。
こんな言い方はするのは
いつまでだろう?

時々、謎の言葉を発する次女。
私も頭を捻り回答を考える。
こんなやり取りが楽しく。
noteに書くネタ📝ゲットだぜ!
と、心の中で思ったり(笑)

ゆっくり成長を見られるのは
末っ子の特権なのかな。

また、謎の言葉を
発した時はnoteに書こう😆


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!