見出し画像

次男の面談に行ってくる。やはりそこには私の知らない次男が。

昨日は次男の面談がありました。
最終日の1番最後。

なんかドキドキしながら
向かいました。

私の不安とはよそに

褒められる〜。

めちゃくちゃ良い子らしい。

「次男君はいつも先生の話をしっかり聞き
 今は何をする時なのかを把握して、
 周りのお手本となっています」

へ、へ〜(・Д・)

そんな感じなんだー。
意外ー。

私のイメージだと
友達とワイワイギャーギャー
騒いでいるかと。

家では常に
ワーキャー騒ぎ、
ご飯中もたびたび立ち歩き、
私に

座って食べなさーい!

と、言われている次男。

周りを気にせず我が道を行く次男
なんですが。。。

幼稚園では真面目にやっているのでは
ないか!

「困っている友達がいるとすかさず
 手伝いに行ってくれます。優しいです」

へー(・Д・)

ま、それは次女の影響あるかも💦
次女はやたら次男に

これやってー。
これ教えてー。
これどうやるのー。
次男ちゃん取ってー。

と、やたら次男を使う😅

長男長女は朝早く学校に
行ってしまうので、
次女も困ると次男に頼む。

私も朝はバタバタしてるので、

次男ちゃーん、やってあげてー。

と、言っちゃうんだよねー😅

次男も

もー。とか言いながら優しく
次女を手伝ってくれます。

たしかに兄弟の中では
1番優しいかもしれない。

中間子なので、
上にも下にも挟まれ、
弟であり、お兄ちゃんでもある
次男。
立ち位置が大変かもしれませんねー。
我慢することが多いかも💦

長男も中間子ですが、
長女と差があまりない感じ。
長男は弟感が少ない気がします。

長男は兄だ!感を振りかざしてる(笑)

次男は次女は
年子なので、
次女も次男には強い。
ここでも次女にやられっぱなし。

ま、優しさなのかもね。

天真爛漫。
いつもニコニコ楽しそうな次男。
そんな次男は
幼稚園ではみんなのお手本になるような
真面目さを持っていました。
頑張り屋らしい。

家では
ダメだー。
わからない。

と諦めがちな次男。

幼稚園ではくじけず頑張る。

ならいっか。

家でも頑張る必要はないし。
ゆるーく過ごす。
そんな家庭が1番!

おもちゃで遊ぶのが大好きな次男。
4月からは小学生。

昨日は学校での学用品が
買えなかったので😓
学用品を買いに行ってきました。

小学生になるんだー。
しみじみと感じながら、
買い物カゴへ。

たくさん買い帰宅。

ふぅ。

これ、全部お名前を書くんだよね(-。-;

ヒョエェェェー。
めんどくさー。

新学期前って忙しいですよね💦

ボチボチやろー。

次男に

「みてー!たくさん買ってきたよー」

「わーい!」

めちゃくちゃ喜ぶ❣️

「ママ、ちゃんと全部買った?忘れてるのない?」

う、疑われてるー( ̄◇ ̄;)

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!