見出し画像

周りのテンションについていけなくなった

おはようございます、アルゴンでございます!

朝起きたら寒くて・・。週末になったらさらに寒くなるとか。

寒いの嫌なので困ります。


そんなことはさておき、本題に入ります。


今月妹の誕生日でした。


妹の誕生日を兼ねて、焼肉屋さんに行ったんです。犬はカットで美容院。


焼肉って美味しいし、通っている場所は結構な人気店で食べ放題なんです。


種類も豊富で、私達は通っている比率が高いです。


開店同時に私達はいき、前日に父が予約してくれたこともあり、直呼ばれました。


開店同時でも人が多く、人が多いのが苦手な私にとって窮屈


それを察した母親はあまり人がいない場所に連れて行ってくれていました。


そして大抵の皆さん焼肉好きな方が多いと思うので、美味しいって普通テンション上がるじゃないですか。私もそうだったので。以前までは。


見事に今回テンションついていけなかったですよ。


勿論味はするし、美味しいし、お茶も飲んだし。


最近あまり食べていなかったこともあり、満腹が早く、一番に食べ終わるんです。


妹や家族の方が結構食べる為、最近。遅いんですよ。帰るのが。


もう家に帰りたいという一心でスマホいじっていました。


ハマっているゲームもあるので、それもデカい。


テンションとかついていけなかったんです。


妹 美味しい~~!!


母 本当、美味しいよね。やっぱり焼肉はいいわ~


 父はテンション上げずに、サクサクと肉を焼くので、テンションあまり上がりはしませんが。あまり父は顔に出ないタイプなので、多分心の内ではテンション上がっているはず。

 家族たちのテンションについていけなかったんです。


私は何をしていたかと言うと、美味しいと言いつつも、ほぼ無言で食べていました。

 酷かった頃の私は食事をとるのも嫌だったので、マシにはなりつつあるも、まだまだなって感じました


 そして、早く家に帰りたいという思いも強かったです。満席なので、人も多いのも窮屈。


 あまり外出行かなかったので、良い刺激にはなったかなとは思いつつも、やっぱりまだまだだなっていう思いの複雑な感じでした。


 あ、勿論何回も言いますが、焼肉美味しかったです。


 そして、妹達はデザートも頼むので、余計に遅い

まあ、食べ放題だから、デザートも食べたいという思いが強いんだろうね。


妹の場合、デザート3品食べていました。


私 そんなに食べる?


 私甘いのあまり得意ではないので、あまり頼まない。

でも食べ放題の場合、好きな美味しいアイスがある為、それを一品頼むのですが、何故か食べる気力すら湧かず、そもそも早く家に帰りたいという思いが強い。


妹 甘いのは別腹じゃん~お姉ちゃん食べないの?食べ放題だし


私 いや、いらない


 適当にスマホいじって早く食べ終わらないかなと思って、過ごしていました。

 しかも最悪なことが起こり、妹がお友達の誕生日プレゼント買う為に、買い物に行きたいとか言い出して、めんどくさと思ったんです。


 鬼滅の刃の無一郎君が友達が好きな為、それを買いたいと言い出して。

鬼滅好きだしいいねえ~、私も欲しいな~と普段なら言うんですが、もう流石にイライラしてしまった私は、何でそこまでして買うの?自分で買えばいいじゃん!!と八つ当たりしてしまったんですよ。


そこで、普段ならテンションが上がります。いいね何買うの?とか聞くはずなのに、何故かそういう気分じゃなかった。


 お目当てはそれだけということもあり、私が元気ではないことに両親も察していたため、お父さんと妹で買い物、私と母親は車で待機という形でした。

直にお目当てが見つかり、戻ってくるのが早くてそこは一安心しました。


 たまにテンションついていけないなと思います。それは友達と会話していてもそうだし、最近だと日常でもありますね。


 妹は高校2年で陸上部に所属しています。妹が通っている学校が私が以前辞めた学校なんですよ。何故そこ通うの!?という突っ込みました。妹が受験する際には。

 今は何とも思っていませんが、それはともかくとして、陸上部で起きた出来事や学校であったことを両親に会話するんです。テンション上げ上げで。


 結構妹面白い話を聞かせてくれるため、母親は笑いながらテンションも母も上がるんですね。父もへえ~と言いながらも笑顔で聞く。私は聞きつつも、無言でいるという。


 何か違う世界にいるみたいな、私だけ取り残されている感覚があるんです。たまにそれで涙が出ちゃうときあります。


 以前だったら、それにノリで合わせていたはずなのに。ついていけない。


妹のラインとかの画像見たくないんですよ。何故かって?

 楽しい友達との外食とか写真、プリクラの写真ばっか映っているんですよ。ああ、楽しそうで羨ましいなと思い、ジェラシーしちゃう為、あまり基本ライン見ないようにしています。

 でも、自分の世界に入ると、楽しいんですよ。


だから、多分、基本私一人でいるのが好きなんだろうなって


 それか、まだ鬱の状態が完璧ではないということなのか。


まだ、結論はいたって私にもわかりません。

 多分、鬱の方が正解だと思います。


 テンションについていけないというのは鬱になる前の私もありましたが、鬱になってから多くなった気がします。


 何だろう?今回のは。多分焼肉屋さんの場合、鬱もありつつの、強迫というのも重なって、あまり楽しめなかったんだと思います。


 今回はここまでとします。最後まで見てくださってありがとうございました!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?